見出し画像

11月12月のレッスン&イベント情報

年末に向けて日々のスピードが加速しているように感じるここ数日ですが、秋も深まる11月と楽しいことがいっぱいの12月のレッスンとアトリエでのイベント情報です。

11/18からは恒例のチャリティー写真展『イヌネコLovers vol.5』がスタートします。

保護猫カフェや犬猫の保護団体への応援を目的としたチャリティー写真展です。展示参加費の50%と会場での物販の売り上げの一部を寄付しています。
イヌ愛ネコ愛あふれる参加者さんの写真には写真に写る子に対する想いの詰まったメッセージを添えていますのでそちらもご覧頂けたらと思います。
また、今回の招待作家は写真家の斎藤巧一郎さんです。海外や食にも造詣の深い巧一郎さんは猫好きな一面もお持ちで、長崎のご自宅前で拾った子猫「メイちゃん」を国内を一緒に旅をされたりもしています。

物販は第1回からご参加頂いている一眼カメラグッズ専門店『mi-na(ミーナ )』さんや、ゆるいタッチと優しいメッセージが魅力のイラストレーター『yaimo』さん、新しい家族を探す保護猫たちのイラストが可愛いパッケージになっているドリップコーヒーでおなじみの『LOVE & Co.』さん、前回からご参加くださっている猫モチーフ手作り雑貨作家『たま』さんなど、魅力的な商品をたくさんご用意しています。
また、写真展参加者さんの写真集や私の写真雑貨の販売もありますのでぜひお気に入りの一品を見つけに来てください。

金森玲奈企画チャリティー写真展「イヌネコLovers vol.5」
会期:11/18(金)-23(水祝) 11:00-18:00(最終日-17:00) 
会場:Maison PHOTOGRAPHICA(目黒区東山3-18-9レインボー倉庫2-016)

キヤノンEOS R10体験撮影会
今年6月に発売されたキヤノンEOS Rシステム初のAPS-C機「EOS R10」の体験会を開催します。
お1人一台、EOS R10とRF18-45mm F4.5-6.3 IS STMのセットをお貸出しします。いろいろなシチュエーションに対応したシーンモードやクリエイティブフィルターなど楽しい機能がたくさんの軽量コンパクトなカメラです。
はじめてミラーレス一眼を試してみたい方、R10に興味がある方、カメラを持たずに身軽に撮影会に参加してみたい方などなど、ご参加お待ちしています。撮影会の場所は日程ごとに変わりますので気になる回にご参加頂けたらと思います。

11/26(土)山下公園・横浜港界隈
11/27(日)鎌倉界隈・英国アンティーク博物館
12/3(土)横浜山手西洋館
12/4(日)鎌倉・長谷界隈

詳細・お申し込みにつきましてはこちらをご覧ください。

【EOS R10貸出有り】横浜赤レンガ倉庫クリスマスマーケット撮影会
毎年恒例の横浜赤レンガ倉庫でのクリスマスマーケとにおじゃまします。
週末は予約制となりますが、チケットはすでに確保してあります^^
詳細・お申し込みにつきましてはこちらをご覧ください。


ケの日、ハレの日年末企画
【2023カレンダー作りWS〜思い出の写真でカレンダーを作ろう〜】
一年間、お部屋を彩るカレンダーはちいさなギャラリーです。
ご自身で撮影された思い出の写真で作るカレンダーワークショップを開催します。
季節ごとの家族の思い出や、お好きなモチーフだけの12ヶ月、何気ない日常のひとコマなど、お好きな写真で自分だけのカレンダーを作りませんか?
サイズは2種類をご用意しています。
詳細・お申し込みにつきましてはこちらをご覧ください。

私事で申し訳ありませんが、12月のレッスンは延期させて頂きます。
振替の日程は上記リンク先をご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?