見出し画像

チャリティーイベント【モトニャワタ】始まりました

本八幡にある猫モチーフ専門のお店『三毛猫雑貨店』さんで開催される保護猫チャリティーイベント【モトニャワタ】に参加させて頂いています。
3週に渡りさまざまなジャンルの9人の作家が制作した猫モチーフの作品や雑貨を販売し、売り上げの一部を寄付するというこちらのイベント、去年から始めた『イヌネコLovers』と通じるものがあり、今回初めて参加させて頂きました。
私は写真集「街猫の肖像」や写真集の中から東京駅の黒猫をモチーフにしたTシャツやトートバッグ、イヌネコLoversでも定番のサコッシュやマグネットやポストカードや新作のメッセージカードやポーチ、モトニャワタ限定のカレンダーなどをご用意しました。

画像1

今回ご一緒するのは元気になるメッセージにあふれるイラストとクスッと笑えるネコたちモチーフが魅力のyaimoさんと猫好きには堪らない肉球モチーフのアクセサリーや丸まって眠る猫のフォルムをガラスで精密に再現されるガラス作家の添田亜希子さん。写真とは違った世界の人たちとご一緒させて頂くのはとても刺激的で、違うジャンルだからこそ話している間に化学反応のようなものが次々起こって新しいアイディアが生まれたりと、初日の今日はあっという間の楽しい時間でした。

店内はネコ愛あふれる作品が目白押しです。そんな商品をお買い上げ頂くことが保護猫の支援につながるモトニャワタは今週日曜まで。ぜひ足をお運び頂けますと幸いです。

保護猫チャリティーイベント「モトニャワタ(第3週)」
会期:11/10(水)-14(日) 12:00-20:00
会場:三毛猫雑貨店(千葉県市川市八幡3-7-2 moto.8 2階)
JR総武線・都営新宿線本八幡駅、京成八幡駅から徒歩3分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?