見出し画像

愛知2日目は名古屋LOOPで靴下ぬいぐるみのWS


前日ライブの後は一宮から名古屋に移動した。
名古屋の時はいつも今池のサウナに泊まるんだけど、今池はいい飲み屋がたくさんあるという事で結局3件案内してもらう事になった。
サウナがすごく好きな訳ではないんだけど、そこは露店風呂もあって気持ち良い。かなり早い段階で予約すれば個室も取れるんだけど人気。
さらに朝食までついてくるので、下手なビジネスホテルなんかよりよほど良いのですよ。

そこから会場のループさんは今池から電車で2つほど行った栄という栄えた町にあるビルに入っていた。(一応かくけどダジャレではないほんとに栄えてるんです笑) 
開始の1時間前に到着して、hacuのみほさんにご馳走してもらってWS会場の横にあるスタンドで出しているアイスコーヒーを飲んだ。それがすごく美味しかった。僕はあまりカフェとか行かないから外でコーヒーを飲む事って滅多にないんだけど、そこのコーヒーは今も忘れないくらいに美味しくて、夏にまた行く事があったら立ち寄りたいと思っています。 

と少し前置きが長くなりましたが、靴下ぬいぐるみです。こちらの靴下はhacuのB品を提供していただき作ります。
毎回言いますが、まずこの靴下がかわいいのです。

そのようなわけで靴下のワークショップ、まずは靴下選びから始まるのですが、皆さん悩まれる方が多いです。
そしてこの日も夏休みのお子さんが兄妹で参加してくれました。
ちなみに子供はだいたいいつも決めるのが早いです。なんでか知らないけど早い。 

いきなり完成してしまってますが、彼女も一瞬にしてこの靴下を選んでいました。彼女のお母さんがかなり裁縫上手だったのでかなりの完成度ですが、それにしてもかわいいのが出来ました。
 

お兄ちゃんも妹思いのとてもいい子だった。

少し戻りまして、靴下に綿をつめているところ。


耳がたつと途端にかわいくなります。

彼女のは耳がちょっと丸い・・と思っていたらパンダを作っていました。


お母さんにこうやってほしいという明確な指示を出しているところ。
最初はお父さんが付き添ってくれていました。

そんなこんなで完成!
hacuさんのたくさんのかわいい靴下に囲まれてとてもかわいいぬいぐるみ
たち。


かなり駆け足でのレポートとなりましたが、この日も暑い中お集まりいただきましてありがとうございました! 

このところまた愛知にはちょこちょこ行くようになったけど、そういえば名古屋は随分久しぶりでした。一宮から早いのだと電車で10分とかだったので
さして遠い距離感ではないのかなと思っていたけど、名古屋の方はあまり一宮には行かないのだとか。その逆もまたそうなのかもしれませんが、、そんな中2日間とも参加くださった方もいて、本当にありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?