見出し画像

年の暮れに会った、デザイナーの彼との話

2021年12月末。
大阪に住むデザイナーの男性とご飯に行きました。

会う前の期待感はこちらの記事にて。


会う前から半年以上やり取りをしていたこともあり期待感は高めでしたが、会った率直な感想は、めちゃ良い掘り出し物見つけちゃったんじゃない?という期待以上の感じでした!!


会ったのは、2021年12月30日。

もともとは飲みに行くだけの予定でしたが、私がリノベーションカフェに一時期ハマってることを言ったことがあったからか「夜まで時間あるならリノベカフェにも行かない?」と誘ってもらって、まずはタカムラコーヒーに行きました。

画像1
ワインも飲めるタカムラコーヒーロースターズ


1階でお酒やコーヒーを買って、2階のフリースペースで自由にくつろぐスタイルのお店。そこで初めてデザイナーの彼と会いました。

彼はデザイナーという肩書きにばっちりハマる奇抜なメガネをかけていました。アラレちゃんくらいのサイズのレンズで、しかもクリアフレーム。うわ、すごいなと思ったけど、似合っていたのでメガネには触れませんでした。笑


ただそんな見た目とは裏腹に、話したらチャラさもアホな感じもなくて、話し方からも頭いい感じ出てるし、なんか初めて会ったとは思えないくらいの溢れ出る安心感。


デザイナーとして働きつつ、ライターの仕事も少しやったりと、いろんなことに小さくトライしていっているみたいで、クリエイティブなお仕事を小さくとも堅実に経験を積んでいっていて、なんかいいな、とシンプルに思いました。

東京にいると、出世とか名声とかお金とかが常にチラついて本当に好きなことって考えなくなるし、会社の大きな看板を背負うが故に個人の能力は大したことなくてもすごいことしているような感覚に陥ってしまうし、なかなか毒された生活を送ってしまってると感じることも多いのですが、彼の人生はそれとは真逆に進んでいるようで、羨ましくかっこよく見えました。
 

 

夜も、福島に移動して、飲みながらたくさん話しました。

既婚者疑惑もあったけど、実家で母親に「弟達の結婚の心配してないで、あんたが一番頑張りなさいよ」って言われてると話していたので、どうやら独身は嘘じゃなさそう。

あと、8月に彼女と別れて、8月からTinder始めたけどもういまはめんどくさくて辞めちゃったとも言っていて、アプリをたくさんだらだらやっている出会い厨でもなさそうでした。


うぬ、

たまたまお盆の帰省中に、マッチしてめちゃラッキーじゃない??
掘り出し物じゃない???

てか、リノベカフェに誘ってくるあたりもおしゃれで良くない??



そして、そんな彼と年始も会うことに!

年末年始の帰省中に2回も会うなんて。東京でもこんな短期間で複数回男性と会うなんて久しくなかったのでハクハクしてる。久しぶりに楽しみなデートなんですけど!!!


彼氏できちゃうかな??
そんなの最高の年始すぎて、2022年幸先良すぎる感じになっちゃうわ/////


では、また〜!続編があればまた書きます!



  

ちなみに、メガネだけじゃなくてカバンも個性的だったけど、私にはタープバックに見えてしまった。オシャレだったけど・・・!



おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?