見出し画像

2023年夏息子3人とワンオペ留学決断

この話を友人にした時、した瞬間、全員目をキラキラさせたんですね。

姉にいたっては何とか自分の子供たちを連れて行ってくれないかと相談してきました。

そうみんな行きたいんです。

時間があれば、お金があれば、勇気があれば子供と一緒に海外留学してみたいんだなとその時感じました。

私の友人は自分で稼ぐ、自分もやりたいことがたくさんある、でもこの30代~の時期って子供に時間もお金もかかり、仕事をしていればもう自分のことを考える時間の余裕も心の余裕もない状態。

だからこそ私はみんなに声を大にして伝えました。

私は子ども3人と留学してきます!って。


そもそも私がなぜこんなことが決断できて行動できているかというと

コーチングによりマインドセットがupdateされ、心の色々なブロックが外れたからなんです。

まず

時間がない・・
お金がない・・

それって本当でしょうか。

時間がないっていう「クセ」がついていたり、やらなくていいことまで
すべて背負っていたり、、
責任感があり真面目な人が直面しやすい状態になっていないでしょうか。

お金がないもそう。
将来のために貯金している。
何があるかわからないから貯金している。
そんなことをよく聞きます。

とても大切な考え方だともおもいますが、使うときがいつ来るのか明確にわかっていますか?
またあなたはこれから一円も稼がないつもりですか?

私がワンオペ留学すると言ったときに友人たちの目が輝いたのは
他でもなく素敵だなと思ったから。

いつか時間ができたら、もう少し落ち着いたらと言っているうちに
この私にも子ども達にもかけがえのない瞬間は過ぎ去っていきます。

そしてそのいつかは永遠にこないかもしれまでん。

自分が行きたいタイミングで行っていいんです。

行きたい場所に行っていいんです。

そんな風に考えたことはありますか?

心にある幾重にも重なった思い扉を少しづつノックして開いてみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?