大失敗まみれの私のキャリア③


みやたかなです。

前回の続きです♡

キャリア大失敗4件まできました。

「あ、こんなところにいたくないな」

昇格できなかったことをきっかけに
「転職」というものに目が向くようになります。

でも、今いる場所はとても居心地が良くて
日本一大きな銀行の本部の、
すんごい良い部署で
仕事内容も人間関係も良いし
福利厚生は抜群だし
産後の復帰サポートまで充実。
なんにも文句がない条件に
別れを告げる気持ちに全くなりませんでした。

『コスパよくとりあえず産休育休復帰しよう』

そう決めて、予定通り結婚と妊娠により1人目の産休に入ることになりました。

この、
夫を選んで結婚して子供を産むことが、
私のキャリアの大失敗を止め
ここから

【逆回転】

を、始めていきます。


「育休中の学び直し」について
首相が炎上したことがありましたが
私は体力があったのでがっつりやりました!笑

私は臨月で整理収納アドバイザーの資格を取り

産後2ヶ月で以前お世話になっていたコーチのアシスタントに応募し、「自分の本当にやりたいこと」を赤ちゃん片手に抱えながら探すようになります。

お母さん業は本当に大変で
私はとってもびっくりというか

「こんなに思い通りにならないことがあるのか」
「可愛いと思う人って余裕あるな」
「可愛いんだけど小憎らしい」
「邪魔でしかない瞬間多くない?」
「男って本当に役に立たないんだなww」
「あーまじか、これが18年続くの?!無理無理無理無理」

と、早々に大後悔しましたww

そして気づきます。

「私、妻も母親もむいてない」
「私、今までずっと幸せじゃない」って。


優等生
難関大学
大企業
適齢期での結婚と出産

全部私を幸せにすることなんかなかったんです。

学歴マジで役に立たない
銀行選んでるのとか本当に意味ない
メリットで選択したもの全部意味ない
ライフハック本当に役に立たない


やばいじゃん
幸せな女じゃないと
幸せな娘育てられないじゃん
この背中見て暮らすんだからやばいじゃん


そこから好きなものを必死で探すようになり、
産後1年半でイメージコンサルタントになる学校に通い出します。
パリコーチのお友達でのちに生涯の恩師となるイメージコンサルタントの先生と出会ったから。

ずっと競争に勝つのに必死で
「周囲に褒められそうなもの」をいつも目指していたので、
「育休から復帰した時『老けた』『ダサい』って思われたくない」と思って
自分のためにイメージコンサルティングの診断を受けます。
この時は、完全に趣味でした。

受けてみたら色々と謎が解けて、
「これ全人類必要すぎない?!」と感銘を受けたから、そのままの流れで先生の元に弟子入り。

銀行の後のキャリアを模索していた私にとって
イメージコンサルタントの資格は
光の道に思え、
初めての「美」に関する好きなものの選択で
大好きだし興奮するし、
反面恐ろしくてすごく勇気が必要でした。

「親に勘当されるかもしれないから内緒で受けよう」と決めました。笑

夫に
「私これからずっと銀行員でいたくないから、好きなことの資格取りに行って良いかな?で、たぶん起業する」

と言ったら

「いいんじゃない?俺にできることなら協力するよ〜」

で、終わりでした笑


銀行員のワーママをしながら、
土日でスクールに通って資格を取り、
もう1人、私は娘を産みます。


続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?