「全タスク同時並行」が必要な時代②バランスの美学

Beauty Japan グランドファイナリスト
日本大会出場中のみやたかなと申します。

家庭・家族やプライベート
仕事やキャリア、使命、やりたいこと
全部同時並行でやらないといけない時代だ
なんていう、前回のお話の続き。

これね、動脈と静脈みたいなもので
どっちも血流には必要で
片方が目立っていても、
もう片方は必ず反転して流れ続けているでしょう?


子供産みたてから数年はわっちゃわちゃで
命を育てていくことについて重要度が上がる。
でもしばらくすると落ち着いてきて
そうこうしているうちに、
妻やお母さん業よりも
自分の人生のことが優位に出てくる。

私は長女の産後2ヶ月で
メンタルコーチの先生のアシスタントに応募して
キャリアの再設定を考え始め
その後もう1人産んで
子育てと並行して
自分の命の使い方や仕事の構築に進んだのだけど
8年後の今、本当に大正解だったの!!!
なぜなら後悔がないから。

そして、たくさんの顔がある自分を
認めることができている幸せ、というものがある。

人は自分のためだけにも生きられないし
人のためだけにも生きることができない

バランスの良さが必要になっていて

何事も表裏一体

どっちかが重くなったら
どっちかが軽くなる

反転も起こる
長期的に考えてもあるし
短期的(数ヶ月単位、1週間単位、1日単位)でもある。

そんな風に思うの

だから、どんなに崩れたバランスを持っていたとしても
必ず帳尻が合うようにできていて
自分が心地いいバランスを探せるようになっているから

妻や母業のある自分や
キャリアや使命のある自分
どちらも否定することなく
どちらも疎かにすることなく
全部認めて共存して運営していくことが

【後悔がない】人生を作るんじゃないかしら?

なんて、最近は思うんだ

私が出ているビューティジャパンには
7つのコンセプトが敷かれていて

  • Beauty
    Carrer    
    Culture
    Social    
    Entertainment
    Independence
    Fashion

があるけれど
女性の魅力を構成する要素が
表現されているそうな。

自分にはそれぞれ
どの項目が推しポイントになり
どんな特徴を持っているのか
より俯瞰的に捉えるチャンスでもあるなって、思ったの

あらゆるものを愛して、やっていきたいよね♡


次回は、私のキャリアシリーズをお届けするよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?