見出し画像

私がはあちゅうサロンに入ったわけ

こんにちは。

今回は私が参加しているはあちゅうサロンのブロガー部のイベントの企画として、「はあちゅうサロンに入ったわけ」について書きます。

私がはあちゅうサロンに入った理由は、「自分を仕事にする生き方」を実現するためです!

みなさんにとって「自分を仕事にする生き方」とはどんなことでしょう?

私にとっての自分を仕事にする生き方とは、"どこにいっても≪私は私≫と自分に自信を持って、自分として強みを活かし、社会に貢献する方法を身につけてコミュニティとの関わり方をもって生きやすさを作れるようになる"ことです。

( ^ω^)・・・なんかこんな風に書いたら意識だけ高い系の就活生が書いた何いってるかよくわからないエントリーシートみたい…!!

でも、まさに私意識だけ高いアラサーなんです。

今まで“SNSで夢を叶える”なんてキラキラした言葉を掲げながら、ニュースピックスやTwitterでインフルエンサーと言われる人を追いかけては、結局"どうせ自分には何もできない"と自意識を拗らせて、画面の向こう側に憧れる意識だけ高い系だったんです。
環境や周りの人たちのせいにしたりするくせに、"こんな私なんて…"って完璧主義を振りかざしては自分を否定することにエネルギーを消耗する残念なOL生活。

やりたいことや夢や目標はちゃんとあるはず…なのに自分でそこに向かう道を閉ざすようなことばかりしていました。

子供の頃から変わった子で、人と同じはできない不器用なタイプ。好奇心旺盛でやりたいことは何としてでもやる行動力や目標を持って進むタイプ…ですが、大人になり社会人として働くにあたり、生まれ持った凸凹も伴い社会の中で生きづらさを募らせるようになりました。

そんな時に知ったはあちゅうさんの存在。
“努力の天才”に知れば知るほどファンになりました。
それでも、憧れながらも何も行動を起こさずに画面の向こう側の隔たりを心理的に大きくしていました。
その最たるものが、はあちゅうさんが去年、期間限定で開催されたオンラインサロン「自分を仕事にする生き方祭り」興味を持ちながらも参加しないことにしました。
それを決めたとき、「次のチャンスが来たら絶対参加するんだ」と自分の中で約束したんです。

だから、しばらくやらないっと言っていたオンラインサロン。そのチャンスがこんなに早く来るなんて思ってもみなかったので、今しかない…と思ったのですが、また初期にサロンに反応されてた方の面々にビビッている自分がいました。
「私なんかが入っていいのか…」という思いが真っ先にこみ上げてきましたが、
“そうじゃない!はあちゅうさんがいつも本に書いて伝えてることはそうじゃないんや!!どんな凄い人がいても、やる!と決めてサロンに応募しました。


入会することを決めてからは、ずっと前からやってみたかった英会話のコミュニティ作りを開始。入会する前からはいったつもりで自分のやりたいことを実現させるため猛進。

もう、今の自分の能力のなさや生まれ持った凸凹とか、変えられないものにエネルギーを消耗するんじゃなく、自分の良さを自分で強みに変えて生きやすさを自分で作っていく!
そんな思いが、私がはあちゅうサロンに入った理由&私がこの活動を通じて体得したい目標です。

サロンに入会して1ヶ月、意識だけ高いアラサーOLが自分を仕事にする生き方に体当たりシミュレーションする日々を送っています。

これからもNOTEでは、
「意識だけ高いアラサーOLが自分を仕事にする生き方に体当たりシミュレーション」に関する発信を続けていきます。

みなさんの自分を仕事にする生き方についても教えて頂けると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?