自己評価

暇すぎて薄っぺらい夏休みを送っています。


今回は自分の外見についてです。

私は自分の見た目に満足しています。まあ、指が短かったり、鼻が低かったりと細かく言えば色々あるのですが。

全部遺伝です。桐谷美玲さんや甲斐麻美さんに似ていると言われたことがあります。

でも、ちょっと前までは自分のことが好きではありませんでした。


まず、スタイルが悪く見えます。
O脚で脚が短く見えます。身長も低く見えます。

それに体調が悪く見られがちです。元々血色があまり良くないのと、痩せていることが原因です。

世の中には痩せたい女性は沢山いると思うのですが、私はそれの逆です。
太りたいです。


食べても太らないんですよね。
健康診断の時に体重の所だけ赤く印字されてて、内科検診でもっと食べろと言われるほどです。


標準体重より15kg少ないのはちょっとやばめです。

そんなわけで自分の体型が嫌でした。


でも、大学で心理学を勉強してからなんとなく自分に自信がつきました。
自分に自信がなくなったら心理学を学んでみると結構かわります。


自信がついたと言うよりかは、認められるようになったといった方が正しいのかもしれません。


成人式の前撮りの時にタオルをすごく詰められたのには驚きましたが。

とにかく認めることができるのはいいことだということです。


え、私の体型が気になる?
そうだなあ、、、

桐谷美玲さんに近いかも知れません。


自分のことを捉えるのは簡単そうでとても難しいと日々思います。


次は「あなた」についてです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?