見出し画像

朝から号泣

こんにちは。

最近、朝の新しい習慣として、
6時半から「朝からスーパーラッキー」という
ClubHouseのお部屋でお話を聴いてます。

今朝のお話の中でね、
「質問の仕方が大事だよね」ってお話が出ていてね、
わたし、最悪なんだって思う話があったんです。

その後に、お部屋を主催している
﨑本正俊さん(さっきーさん)のお話を聴いてね、
号泣したんです。

わたしに話してくれてるわけでもなくて、
一般的にむけて話しているんですが、
なんかね、すごく胸に刺さって。

何が刺さったのか。

さっきーさんがね、わたしの状態でいいんだよ。って。
その人の状態によって、質問の仕方って変わる。
だから、自分がどういう状態なのかを知ることが
必要で、その状態によって、わたしの質問の仕方で
いいんだよって言われたんです。

わたしでいいんだって。

そしてね、わたし、会社員のときに
同じように「最悪」ってしていたなって思ったら、
なんだか申し訳なくなってしまって。

色んな思いで、朝から号泣した。

号泣できるくら、温かいものを感じたんですよね。

泣けたわたし、が好きだな〜って思って。
今日の気付きはここまでです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?