男の色気づくりは30代からはじめよう

皆さんは色気があるねと周りの人から言われたりしますか?

色気のある男性っていますよね、素敵ですよね。
色気の正体ってなんだと思いますか。
人によってその定義は様々だと思いますが、清潔感、品性、知性、余裕など、総合的な要素が重なっているものだと思います。

上に書いた要素が全て欠けている人からは、全く色気を感じないでしょう。

そして、色気って、誰もが身に付けられるものではないし、すぐに出てくるものでもないと思うんですよね。色気を醸し出すようになるまで、努力と長い時間の蓄積が必要だと思います。
だからこそ、「男の色気」ってすごく価値があるんだと思います。

書き忘れましたが「自信」も大切な要素ですね。

要するに、自分自身を磨き続ける人、磨き続けられる人じゃないと「色気」を手に入れることは出来ないと思います。

でね

やっぱり、10年20年の努力の習慣、蓄積が必要だと思うんですよね。

私個人としては、仕事を本気でやって、本をたくさん読んで、映画を沢山見て、多くの人とコミュニケーションをとって、人に優しくする。旅行する。新しい体験を積む。スキンケアもしっかりやる。

こういうことをコツコツ積み上げていこうと思ってます。

あと、視野狭窄、頑固、保守的。こういう傾向が出てきたら危険信号かなと思ってます。視野を広げ、柔軟性を持って生きようってことですね。

最近よく思うのは、年齢を重ねても、どんなに偉くなっても、男は努力し続けなきゃ駄目ってことですね。

お金を貯め続けたり、投資ばっかりしてても駄目で、自分のためにしっかりと使うこと。これも大事ですね。

あとは人との接点をしっかりと持つこと、人と会話すること。コミュニケーションを取ることも大切ですね。これは、人の心の機微を学ばなきゃ人間性は向上しません。

あらゆる苦労や困難を乗り越えた人も深みが出できますよね。逃げてばかり、避けてばかり、楽をしようとするばかりの人は要注意です。自戒を込めて。

光と影って言葉があるように、良いことの裏には悪いことがあるし、また、その逆も然りです。要するに、考え方、心の持ち方によって人は楽に生きられるようにも、苦しんむようにもなります。

人生、悔しいこと、苦しいこと、嫌なこと、色んなことが沢山降り注いできますが、全ては、将来の色気のためと思って耐えましょう。我慢なしすぎはよくありませんから、耐えられなくなったら逃げてもオッケーです。

皆さん、一緒に頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?