ogawaのテント購入

今日は「ogawaのテント購入」というテーマの記事を書きたいと思います。

タイトルで結論を書いちゃってるパターンですが本日、ogawaのテントを購入しました。

今春発売のOwnerLodge Type78R (オーナーロッジ タイプ78R)ですね。
テントとマットなどを諸々買って、17万円弱です。キャンペーン10%引+6%のポイント付きということでなかなかお得でした。

このテントは基本的に5人用となっておりますが、ゆったりと使うには3人くらいがベストだと思います。2人ならかなり余裕がありますね。

今まではワンポールテントを使っていたのですが小さかったため、今回、ゆったりと過ごせるテントを思い切って買いました。

ogawaのリアル店舗に行って、店員さんに色々と説明を受けて買ったんですが、様々なテントがあって、それぞれのテントに特徴があるから結構悩みました。
しかし、結局は最初に買おうと思ってたやつを購入しました。

テント選びのポイントは、大きさ、デザイン、機能、そして、設置の手軽さです。

どんなキャンプ場でも使える大きさ、かつ、メッシュが多くて外が見える開放感のあるテントが良かったったため、このテントはベストなテントでした。

強いて言えば、天井がもう少し高くて、かつ、色も白があれば嬉しかったですね。

ogawaのリアル店舗で買うメリットは、店舗の方がしっかりと説明してくれて、かつ、テントの組み立て、撤収を教えてくれたことですね。
これはオンライン購入では不可能な特典です。YouTubeなどにも組み立て方法などはアップされたりしてますが、実際にプロと一緒に組み立てることで見えてくることもあるし、細かい助言などもしめくれるのでとても助かりました。

逆に言うと、ogawaやキャンプ用品を販売している店舗スタッフの方々はお客さんからのキャンプにまつわる様々な疑問に応えたり、今回のようなテントの組み立て方などをレクチャーしたりなど、色々と大変だろうなぁと思いました。

兎にも角にも、新しくテントを買ったんだから今年はガンガンキャンプしようかなぁと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?