見出し画像

今日作ったもの。オイル入りユニドーム🎶100均クオリティの話。

みんなシャカシャカっていうけどわたしは絶対カシャカシャっていいたいんですよ。シェイカーモールドも懐中時計の空枠もカシャカシャ鳴らしたかったの。シャカシャカじゃありません!カシャカシャです!って、誰も気づいてない密かな抵抗で。きょう、ふと見たら、題名に・・ふつうにカシャカシャって書いてる人がいて 「あ・・」ってなったわ。

ゆめかわのスノードーム再び。大好きなシェイカーモールドに、今日は大きな🦄ユニコーンチャームを入れてみたわ。可愛いわ、100均のユニコーンだけどこれめっちゃ可愛いの。どこから見ても100均素材です!っていうのは好きじゃない。モールドも100均ので作っても、まんま100均ですね、みたく完成するのは好きじゃない。全部100均材料で出来ますよ!みたいなのも好きじゃない。100均素材もモールドもふつうに使うけど。ちゃんとした素材と併せてさり気に使うくらいでないと!って、なんだか無駄な抵抗をしています。どこから見てもそれっぽく(あら100均ねみたく)残念に見えてしまうものは好きじゃないのよ。

見る動画も「100均で出来ます!」って動画に魅力を感じないんだけど(わたしはね)でも、でも人気の動画なんて見てたら、そのほとんどが全部100均で出来る!みたいなやつで、Twitterでイイネ集まるのが100均の新作!自分の作品画像よりも、100均新作の方がイイネを集めるって哀しくない?やはり、みんなウケするのはやっぱりお手軽に材料が揃う100均クオリティなんだなぁ~ってちょっと残念に思う。わたしはどこかでいつも100均と闘っております!!!

今日はね、前に作ったカシャカシャのゆめかわシェイカーモールドにカラーハーバリウムオイルを入れてみました。うっすらブルー綺麗です100均です。おぃ100均なのかよ!でもこれって、思った以上に具材が動かないわ。パールがフッ・・としか動かない。ぷくぷく丸い空気が移動するときに月とキラキラだけが少し移動してました。でもユニコーンが可愛いから許します!!カシャカシャさせてた方が可愛かったかもーーー今更遅いけどねー

画像1

お揃いで下げられるサブパーツも作りました。同じ色味で作るの。これはもう自分だけのお楽しみ作業で作りました。動画も配信もせず時間も気にせずに。前に作った動画と同じ作業だしね。あとね、こうやって完成図を見せる時にはもう「売る姿」では見せないことにしました。売り物にするような仕上げまですると、まるごとやられるからです。みんなそこそこパーツは仕上げられるけど、最終的な売り物にするデザインや形、仕上げ方に飢えてるみたいで。そっくりそのまんまやられるのです。デザイン案じゃねーつーのやめてくれよぉ~~。自分の可愛い子の嫁入り姿ぐらい、自分で可愛く着せてあげようよ!

あとはもう、100均材料使っても100均クオリティに見せないのが、作り手の技量だろうと思うんですよね。100均が悪いと言ってるわけでも、それを使うなと言ってるわけでもないのよ。今日使ったもの、ハーバリウムオイル、ユニコーンチャーム、クマのモールド、リボンのモールド、カラースプレーは100均です。100均カワイイぞ!いいじゃんっ100均!!

100均にしか見えない!? それは困ったわ・・


さて、わたしは一体・・100均って、何回書いたでしょうかっ?!


次の記事までに数えておいてください。


では、またね、おやすみ~💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?