見出し画像

月300円の責任。ち~むゆるしゅるのこと。

桃の節句の日にnoteのサークル『™ゆるゆるしゅる』の申請が通って、無事サークルとして設立しましたっ!!ち~むゆるしゅる✨

名前はムスメと話しててゴロがゆるしゅるになるのが良いので、ゆるゆるでしゅうるな作業の【かなめしゅうる】からもモジリつつ、ゆるゆる、しゅうる、するのするとしゅるをかけて?~ゆるしゅるになりました!そこからは早くて、閏年の日に申請を出して2日には審査が通っていましたっ!noteさんありがとうございます!

1週間ぐらいかかるのかもって、わたしが余裕かましてたので急なことで焦りつつ、なんせ設定が初めてなので、ごあいさつやなんやらいじってるといつの間にか・・

記念すべきサークルメンバー№1の会員の方がっ!!!!それも早くて、わたしがまだ掲示板なんかの操作やいろいろ書き込みしてる時にはもうメンバー1人になってて、もしかして1人ってそれ自分?って思ったくらいよw

うれしすぎて、あぁでもっ、もしかして間違ってクリックしちゃったひと?なのかも?と、朝になってみたらやっぱりお一人登録してくださっててうれしすぎたっ!!!!知ってるお方でした!!

月に300円のサークル。何をする?人様に300円も頂いてーっ!

月に300円もぉ?!はぁ?って感じですよね、現実に「お月謝掛かるんですね~」って。その声が上がるのも重々承知でございました。

みんなYouTubeみたいな無料コンテンツで情報を得て楽しみたいんだもんね。わかるよ!その中でわたしはだんだん心が擦れて云った気がw擦れる前に動画に広告でもつけてれば良かったんだろうけど。

他の方の動画広告が流れるのを見て、楽しい動画の前に「こんなところにシミがー」とか「旦那が浮気してたー」とか「このお腹どうしましょう!?」的なディスリ広告で暗いスポットに落とされる。なんか残酷な広告。わたしの動画の年齢層は高くて、わたしの動画を観るたびにみんながあの広告を毎回見ると思うと・・・。あと、途中にピロッと出てくる広告の✖を探しながら閉じてるうちに、テロップ読みそびれるみたいなあの感じが泣けてくるので、わたしは動画に広告は入れません。これからも。

noteのサークルは有料の会員制。逆にこの有料でわたしには安心感が。お金を出しても入りたい方だけが来てくれる安心!!いわゆる気軽に出来ない安心、考えて入って来てくれる安心、野次馬的な方が簡単に入れない安心。100円では気軽過ぎて責任感が無い気がしたの。300円はたぶんに一日の中でのお昼ごはん代になると思うのでお子さまには無理だと思うので、あえて大人の責任のある方しか入れないと思うこの300円に設定しました。

そして、年間3600円の価値をどこに見出すか!?ですよね

個人情報のこともあるのでなかなかに交流の仕方が難しい部分もあるので、ちゃんと交流で出来るようになって自分にできることを付加価値としていけたらと思うのです。毎月小さな贈り物をするとか、年に一度(クリスマスなんかに)サークル会員さんに贈り物をするとかすれば作品及び送料込みと思うと、みんなでやれたら尚更楽しいのではないかしら?

サークルという形として、ちゃんと交流できるようになったら好きなモノづくりのジャンルで交流も出来たらと思う、出来立て1日目なので、それもいつの日かの夢です。

今は、1本動画を撮ったの。夏に向けての作品なのでこれは販売に繋げていく大切なモノなので限定公開してサークル内だけで見られるように決めました。これから先も大事な作品作りはこうやって限定公開していきたいと思います。不特定多数に見てもらわない方がわたしが安心するから。毎月1本は、お話の動画だけでもサークルのために公開出来たらなぁと思いました。動画のコメント欄も限定公開なのでサークルの方しか書き込めない、他の方には見えないので良いなぁ~と思いました!

サークル内でのチャットできる掲示板があるのでそちらで交流していきますこれからわたしも楽しいことを見つけて~いきます!

販売できる準備が出来たら先行販売させてもらいたいって思いました。どこの誰かに買って貰われるのでなくお嫁に行った先がわかることは、長く使ってもらえるようにお話も出来るし、本当に欲しい方に大事にしてもらえることは大事な作品の転売防止にもつながると思うんですよね。

それはわたしの考えでひとがどう思うかはわからないけれど。

300円が高いか安いかはほんとにそれぞれの価値観なのでそこはもう、わたしの動画を観れてよかったー!と言っていただけるよう、がんばります!

会員費の責任を考えながら、自分の作るものにもしっかりと責任をもっていきたいと思います。

そして長く続けられるように~またここからわたしの新しい、石の上にも3年が始まりました~やるからには絶対楽しみたいです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?