見出し画像

無事に新しいエアコンがつきました。ピカーン✨むすめのマウス✌ピーーース!

先週の金曜日に寝室のエアコンから水漏れして~本日木曜日に無事設置完了してもらえましたー!

新しい電化製品ってなんかお部屋の中も明るくなる~気持ちも新たになります。

お部屋も片付いてるし、ベランダも磨いたし、いいことだらけよw

しばらくリビングで寝てたムスメがもうベッドに入りました。早い・・・。かなり寝不足気味だったらしぃ。

子ども部屋のポコポコの音するエアコンの外の排水ドレーンにAmazonで買ってたおとめちゃんをサービスでつけて頂けましたが。。。

残念なことに、このおとめちゃんつけてもこども部屋のポコポコ音は解消されませんでした。ガーン・・音を解消するのはどうしたらいいのかしら?

プロの方がしてくれたのに、ダメだった。もしこれ自分でやってたとしたら・・自分のやり方が悪かったんだわーって延々な悩んでただろうと思います。プロの作業でもダメなら、まぁちょっと諦めもつく・・。

一人でエアコン設置してくれたおじさんにミスドのハロウィンドーナツ&カンコーヒーを差し入れしました。お陰様で快適~!


後はね、ムスメの歯医者さんで久々の定期健診だったんですけど。

顎関節症ですねって、顎が鳴る‥って言ってて、最近は音が鳴らん、といいながらも、たま~に奥歯が痛んだりしてたんだけど。

毎回、寝てる時に?歯を食いしばるから神経に負担がかかってるっていわれては

ちょびっと奥歯のかみ合わせを削って貰ったりして

もう今回は、寝る時につけるマウスピースを作ることになりました。

寝る時に付けて寝ると噛みしめ緩和されていいことだらけですよ!?みたいな?

今週に型取りしたので、来週にまた完成する。マウスピース慣れてくれるといいけどなぁ~。

いろいろと面白いですわっ。顎の骨とかには異状なく大丈夫みたいなので。◎

これから大人になる間、きっとこれと付き合わないといけないんだろうなぁ

ということで、

最近はムスメとタイピングの練習してるの。

わたしはブラインドタッチは出来ないけど、そこそこ打てるので準ニ級くらい。

ムスメはまだまだでございます。

今度パパにもやらせよう!って、ムスメが燃えてる。

キッチンのストックの片づけが出来た!お出汁パックとかパスタ、マカロニ、もち麦類を並べましたっ。

う~~ん片付いて気持ちよい!

夜寝ながら・・kindleで草薙くん主演のミッドナイトスワンの監督が書かれた小説を読もうと思って~ゴロンとしながら暗闇で寝ながら読むつもりが~~起きながら?一気に最後まで読んでしまったわっw

良いなぁ~映画の一部紹介動画では出てこない人がたくさん描かれてて

映画も観てみたい・・映画館に行くことは難しいかもしれないけど

DVD買ってもなかなか、未だに万引き家族も観れてない、半地下の家族も観てみたい映画です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?