見出し画像

動画投稿を少し変化させたいこと。

今もどんどんレジン動画が溢れて来てて、その中でもやっぱり作り方動画が大半を占めていて。どこかで見たピアスでいっぱいになって、みんな手軽に可愛いものを自分の手で作りたい!って、その一心なんだと思います。

その中にわたしのようなただの記録動画流れてきて「真似しないでね!」というと混乱するだろうし。楽しく作りたい人は、それは拒否反応を起こされても仕方ないですよね。

もちろん、ひとと同じことをやっててもダメだし。努力して編集した結果、そのまんまの作品を盗作販売されてしまうことが続いて。

これからも記録の動画は撮り続けるけれども。その中でも自分が大事にしたい作品やその作業時間を、わたしのことを選んでくれる方にだけ見せていけたらと思います。わたしも見せる相手を選びたいの。

特に大人数に見てもらわなくてもいいと思えたのと。本当に見たい方に見て頂きたい。作品も誰かれではなく、本当に大事にしてくださる方に買ってもらいたいのです。

わたしの作る物は、誰でもできるものも多いけれど自分で考えて時間をかけてきたものは、もうその過程をわたしが知らないひとにまで見せたくないって気持ちに変ってきました。それが一番です。

ハイ出来ました!ハイ!出来ました!って、いいものがそんな簡単に産まれてくるわけもなく。作ったものを評価されたり、あそこがどうの、ここがどうのって言われるよりも、じぶんが作りたいものをつくる。自分の作品のここがカワイイ!を知らせられたらそれでいいの。

動画のために何かを作る、のではなくて

自分が作りたいものを作る! そこに評価はいらないので、わたし自身が動画を見せたい人を選べるってほんとに贅沢なことだなぁと思います。

動画で作品を作るとき、どんなところを工夫して、どこがチャームポイントなのか見て頂きたいのです。それを真似したいって人にではなく、わたしの作る作品が好きなひとにです。

作品を作ってる時、もっともっと上手になりたいし、誰かにプレゼントするとしたら仕上げまでキレイにしたくて一生懸命深夜から明けるまでやって。その仕上げ方まで、小さなパーツまでそっくりに、あっさり販売されてたのを見た時、じぶんが動画を出したせいだと思いました。自分で自分の作品の作り方をばらまいてるだけだった、そういうことだよね。

やっと動画を1本編集できて投稿しても、ただザ~~っと流して作り方が見たいばっかりのひとが次も楽しみにしてます!というの、次の動画も、期待してるよ、って。やっと1本出来て、動画の感想もそこそこにまた決まり文句の、次の動画も楽しみにしてます!が繰り返されると、じゃ~今回の動画は?なんなの?って思ってみたり。

販売したいものは特に自分でもちゃんと大事にしていきたいと思います。次の動画も、の中にはもう入れたくないのです。

作り方動画に混ぜ込みたくない。今はそんな気分です~特別なのは、ほんとうに観たい方が見てくれればよいの、それがひとりでもね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?