見出し画像

ときどき模様替えしたい症候群。

ときどきモーレツに模様替えがしたくなるんですけど。

腰がぎっくり腰になりそうなで一人では重い家具の移動がだんだんできなくなってきました。昔は大きなチェストも薄い毛布に乗せて(引っ越し屋さんの要領で)移動できてたんだけど。今はもう無理。

仕方がないので今回は~ムスメの寝室のプチ模様替えです。

ベットマットのカバーを思いっきり替えてみました。Amazonさんで購入した画像なので我が家ではないです。

画像2

カバーが黒い星座のセットなのに(掛布団、枕カバー、ベットマット)

結局使ったのはベットマットレスのカバーだけ・・という

カバーの上にヒンヤリマットパットをしくので、黒いカバーは実際横っちょ部分しか見えない。

画像3

寝室のカーテンも替えてみました。今まではピンクの少しクラシカルなやつでした。

ムスメにも一応選んだのをチェックしてもらいまして。水色が好きだからね。OKが出ましたー

内側がお星さまがくり抜いてある水色の布生地で、外側にふわふわのレースが来るタイプに。とっても可愛い!ちょっとお姫様チックだけどブルーなので甘くなり過ぎずに良かったです。

画像4

画像はAmazonさんの商品画像です。このカーテン、画像と違いタッセルはロープ状のものでしたが可愛かった。安いので洗ったらどうなるかしら!?

昼間の寝室も程よく遮断、お星さまがキラキラして閉めてても開けててもカワイイ。

カーテンのブルーが可愛かったので枕カバーもブルーのフリフリに替えてみました。結局バスタオルで包むのであんまり見えないんだけどっ

画像1

寝室のドア開けてるとつい中を覘きたくなる~のぞいて、あ、かわいい!って思っちゃう。ムスメもマメにカーテンを可愛く、表のレースは締めたまま、裏の水色カーテンを左右で結んでロープのタッセルでちゃんとリボン結びに整えて起きています。人間って変わるものですねー今までカーテンの開け閉めになんて一切興味を示さなかったのに!自分でちゃんとやってます。

くたくたのムスメのマクラ・・枕本体も買い替えて、中の綿を抜き出して好きな高さに出来るのにしたら、ムスメのマクラの抜いた綿で・・もうひとつわたしのマクラが完成しましたっ!!

薄くてふわふわなの好きなので1つで2つ分できた。わたしの分は枕カバーに綿を詰めただけなんだけど快適でございます。

ちなみにパパのマクラもこのふりふり・・ま、ムーミンのバスタオルで丸められてるけど。(マクラ本体が替わってても気づきもしないけど)

わたしのストレスは解消され、ムスメは快適に?なはずが、前のカーテンより若干裾が短めで下からの光で目が覚めるらしい。目が覚めないのは困るけど朝日と共に目が覚めるのは良しとしましょう。(冬はさむかもね・・またその時模様替えを考えつつ楽しみます)

夜のカーテンもカワイイ・・お星さまから光が入ります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?