見出し画像

子どもの日に食べる大人のお子さまランチ。

もう全然お子さまじゃない我が家のムスメですが・・。

子どもの日には、なんか買ってもらえる。

子どもの日には好きなものが食べられる。

ちょっとプチクリスマス的な子どもの日となっております。

明日は子どもの日なので、ムスメとApexをする約束をしています。

何かゲームソフトを欲しがっていましたが、もう販売されてなかったらしく珍しくあっさり諦めました。

Apexは前に一度、意気揚々とムスメと二人で参戦したにも関わらず、あまりのリアル戦場の怖さと画面酔いに耐えられず、わたしは怖さで笑いが止まらず吐きそうになりながら付いていくだけで精一杯。

2戦2敗0キルで終わってから、あれからもう数ヶ月やってないけど、明日は子どもの日なので、吐き気止めを飲んで?!

思いっきり遊びに付き合うこととなります。

その為、今夜は子どもの日に食べる、大人のお子様ランチの下ごしらえをしました。

明日あんまりバタバタしなくていい感じに?

面倒臭いのを先に下ごしらえ完了しました。

*チーズインハンバーグ7個こねました(1個はおまけです)

*ハンバーグソースを作りました。新玉ねぎとデミグラスソースで

*ミートソースを作りました。新玉ねぎとコーンと合いびきミンチ

*ローストビーフのお肉を焼き付けました(表面を焼き付けてアルミホイルで包んで置きます冷めたら冷蔵庫へ)

*お抹茶プリンを作りました。辻利 宇治抹茶プリンの素ですがw、生クリームか牛乳を入れるとまろやかに美味しくなるらしいので、生クリームも牛乳も入れてみました。

明日は焼いたり揚げたりするだけの、ムスメもパパも大好きなメニューになります

お昼ご飯を目指して準備して、残りをまた夜に食べます! 夜は作らないので、全力で昼に作ります。

大人のお子さまさランチメニュー

大きめのお皿に、お寿司ケーキ以外盛り付けます

*エビフライ

*とりの唐揚げ

*タコの唐揚げ

*アンパンマンポテト

*やみつきポテトフライ

*チーズインハンバーグ

*アボカドとプチトマトツナジャガサラダ

*海鮮ちらし寿司ケーキ、ちらし寿司をサーモンとホタテとイクラでケーキみたいに飾ります

*スパゲティミートソース

*ローストビーフ


クリスマスかお正月か!?誕生日なのか!? 普段から1,2位を争う大好きなメニューがこの日集結致します。

大人もずっと子どもでいたい。。。

5月5日は、大人なお子様ランチを食べます。

たぶん、次の日にも同じのを食べてると思いますが

あと、いつも食べた後に写真を撮っとけば良かったなぁ~と思うけど、なかなか撮れません。

だいたい完成、出来た順から食べ始めるので写真を撮る暇なんかありません。

たまに、テーブルの上にいろんなものがゴチャ付いたままパパがスマホで撮ってくれるけど、ゴチャ付き方が半端ないので世間様にはお見せ出来ません。家族の中にこんなの食べたなぁ~って記憶が残ってくれたらいいなぁ。

子どもの日には、大人のお子様ランチ食べたね~って♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?