見出し画像

【4-0430】病院に行った

【このnoteを開いてくださった貴方へ】

こんばんは、要小飴と申します。


関西にある遊気舎という劇団の末席に身を置き、演劇に勤しんでいる者です。平日昼間は保育園の先生をしています。

このnoteは、そんな私が日々の所感を記録しながら、自分の思考を再確認したり、自分なりの表現を探したりする、そんなものにしたいと思っています。

やっと有言実行。耳鼻科へ行くことが出来た。

仕事終わりに初めて行く病院へ。やや迷子になりつつも、予約時間スレスレに到着。15分過ぎるとキャンセル扱いになる。待合にいると、実際にキャンセルになった人が何人かいた。

診察はあっというまだったけれど、何となく色んなことを言い当てられる感じがあって、お医者さんってすごいなぁとちょっとキラキラした目で見てしまった。思いもしない不調も見つけてもらって、因果関係がわかって驚く。

今、お薬をもらうために調剤薬局にいる。受付時間は19時までだが、まだまだ時間がかかるらしい。こういう残業がたくさんあるんだろうな。大変だな、どんなお仕事も。さっき出てきた病院だって、まだまだ患者さんは待っていた。ということは診察はまだまだ続くんだろう。大変だ。

お薬をもらって徐々に改善していったらいいな。大変なことはたくさんあるけれど、みんなどうにかこうにか乗り越えているのだろう。私も乗り越えていこう。

いつも見守ってくださってありがとうございます! これからも表現活動、創作活動に勤しんでまいります。 要🍬 小飴