見出し画像

雨上がり

おはようございます、要小飴と申します。

雨上がりの朝です。満員電車は相変わらずですが、雨が降ってる降っていないで、多少人数にも影響がある気がします。あと、湿気がいくぶんかマシで非常にありがたい。

今日はコトリは劇場入りだそうで、降らなくて良かったですね。このまま、青空が広がるといいなぁ。無事に伊丹千秋楽を迎えられますように。

それにしても、昨日の雨は凄かったですね。大阪でも石つぶのような大きくて速い雨が降りました。長崎のうちの実家は特に大きな被害もなかったのですが、九州は色んなところで被害が出たようです。雨雲は今は東へ向かっているようで、皆さんお気をつけください。自然の所業は気をつけられないこともあるけれど、どうかご無事で。

色んな人の無事を祈っていますが、私は私で無事を祈られている、ということを、母からのメールで感じます。最近昔よりは連絡をとるようになったからか、返信の文章のテンションが高いのも。仕事で疲れているのか、私とのメールが嬉しいのか、そのどちらもか。私が思うのの倍は思われている、と感じながらも、少し心配です。元気なのはいいのだけれど。

そんなこんなで、今日も一日、誰かを思うことを忘れずに、頑張ります。私の思念が飛んでいって誰かを守ってくれますように。

そして、これを読んでくださっているあなたに、今日も良いことがありますように。

それでは、今日はこのへんで。

要小飴

画像1



いつも見守ってくださってありがとうございます! これからも表現活動、創作活動に勤しんでまいります。 要🍬 小飴