【2-0808】心のピーリング

美容法に「ピーリング」というものがある。ざっくり言うと、肌の古くなった角質をジェルやクリームの成分で柔らかくし取り除くというものだ。

いい芝居とか音楽には、心をピーリングする働きがあるように思う。時には刺激が強すぎてしまうこともあるけれど、いい感じに古い角質を拭ってしまうと、心がぷるぷるになる。

今日私は、十三のシアターセブンで、映画「さようなら」を観て、いい感じに心がピーリングされたように思う。ちょっと、些細なことで涙が出るくらい、ぷるぷるになっている。

再演もされていたのに、舞台公演の『さようなら』には出会わずにここまできた。出会わずに映画を観た。それもまたアリやなと思う。私にとって、『さようなら』はこの映画なのだ。とは言え、もうオリジナルキャストの舞台『さようなら』を観ることは叶わないわけだから、観れるときに観ておくべきよなぁ、とも思うわけだ。

今日観れて良かった。今日行けると気付いた私、本当によくやった。


いつも見守ってくださってありがとうございます! これからも表現活動、創作活動に勤しんでまいります。 要🍬 小飴