見出し画像

【4-0417】足りない

【このnoteを開いてくださった貴方へ】

おはようございます、要小飴と申します。


関西にある遊気舎という劇団の末席に身を置き、演劇に勤しんでいる者です。平日昼間は保育園の先生をしています。

このnoteは、そんな私が日々の所感を記録しながら、自分の思考を再確認したり、自分なりの表現を探したりする、そんなものにしたいと思っています。

時間が足りないなぁと毎日思う。タスクが多いわけではない。

というか、タスクであればかかる時間がある程度逆算できるし、諦めるという選択肢も含めてどうにか折り合いをつけることが出来る。でも、これが対「人」であると簡単には諦められない。これは大きい人に対しても小さい人に対しても同じだ。

私には24時間しかなくて、彼らにも24時間しかない。そのうちで、使える時間は本当にわずか。焦りは禁物だが、積み重ねが出来ているのかが心配だ。

そんな心配を燃料にして今日も出勤する。うかうかしていると、このまま3月になりそうな気がする。

この少ない時間に、少しでも楽しかった思い出を残したい。その思い出をもって大きくなってくれますように。

いつも見守ってくださってありがとうございます! これからも表現活動、創作活動に勤しんでまいります。 要🍬 小飴