近況まとめ

こんばんは、要小飴と申します。

最近わりと概念的なことをまとめたnoteが多くなっているので、今日は私の近況を淡々とまとめるnoteを。

①毎日子供たちにもみくちゃにされる生活を送っています。

仕事に行くのはとても楽しいです。体力的にはやはり削がれるので、終業間際には帰って眠りたいという気持ちが顔を出しますが、毎日の通勤も苦にはなりません。

②自炊とお弁当を行ったり来たりします。

節約もしなければと簡単な自炊を頑張る日があったかと思えば、今日はもう何もしたくないとお弁当を買う日もあります。お弁当と言っても、ご飯とおかずではなく冷たい麺類が多いです。今日はとろろそばを買ってきて、冷蔵庫の納豆を混ぜて食べました。(←最近のマイブームです)その行ったり来たりの中で夜中にケーキを作ったりしています。


③何もしたくない日はYouTubeを見ています。

少し余裕がある日はピアノの練習をしてからYouTubeを見ます。YouTubeは時間泥棒だなぁと思いながらも、頭の中は見ているものと全く関係ないことを考えていたりもします。見るジャンルは、子育て、クイズ、アイドル、美容、ゲーム実況など様々。

④これからのための連絡をとっています

これは私発信のことではなくて、2020年下半期そしてそれ以降の予定のための業務連絡をちらほらとっています。全くお会いしたことのない方とのLINEでのやりとりもあり、ドキドキ。でも、それも以前より抵抗感なくやれているようです。このステイホームの期間に直接会わずのコミュニケーションが必然だった影響かもしれませんね。

まだ何一つお知らせできる段階に至っておりませんが、この先の活動が何件かはある予定ですので、時期が来たらご案内しますね。そのときはよろしくお願いします。

⑤noteの毎日投稿95日続いています。

ちなみにこのnoteで96日め。毎日ぼんやりしてしまう電車の中やシャワーの最中に、何を書こうか考えています。「何を書くか」は「現状どんな自分を見せたいか」につながっていると思うので、書き終わったら、少し気をつけて自分の状態が今どうかを確認します。ナルシズムで武装していないか。ナルシズムはナルシズムのままそこに置くことが出来ているか。

⑥身体のラインが気になっています。

少し先の話ですが、写真を撮る予定があって、身体のラインを整えたいと思っています。私が今気になっているのは、肩から二の腕にかけてと腰から太ももにかけてのライン。ちょっと、ふわぁ〜っとしているので、シュッとしたい。シュッと。少しずつ運動したり、マッサージしたりして、身体の微々たる変化を楽しんでいます。

こんなところでしょうか。

ここに、「稽古してます」とか「本番が近いです」とかそういう項目が入ってくる日が待ち遠しいですが、今はまず自分のメンテナンスとバージョンアップをしなければ。こうやって書き出すと、まだまだ増やしたい項目が出てきますね。

そんなわけで、要小飴はとりあえず元気に過ごしております。今後ともご贔屓に。

それでは、今日はこのへんで。

要小飴

画像1


いつも見守ってくださってありがとうございます! これからも表現活動、創作活動に勤しんでまいります。 要🍬 小飴