見出し画像

【2-1121】次の出演のこと

ということで、来年の2月の出演が決まり、発表された。と言っても、詳細はまだというところ。

私はカラ/フルさんの作品に参加する。カラ/フルのオダタクミさんにはコトリ会議時代からお世話になっている。でも、ご一緒するのは久しぶりだ。お声がけいただいて、とても嬉しい。二人芝居のお相手の橋本浩明さんは一方的に舞台で拝見していた俳優さんで、思いがけず共演する機会をいただいて嬉しいやら、緊張するやら、嬉しいやら。

ツイートに使われている写真は、なんていうのか、宣材と呼ばれるところのやつなんだけれど、この写真を撮った日、その週で唯一この日だけ雨が降った。空がとても明るいので一瞬わからないけれど、地面の水溜りには雨垂れの波紋があるし、私たちの服も髪も濡れに濡れている。思いの外、大雨だったもので。傘は元々からあった小道具なのだけれど、なんだか、ものすごく巡り合わせがよいなと思う。この作品に向き合うのに、雨に打たれてみるのはよいことのように思った。

稽古開始は少し先のことになるけれども、いい作品に出来るように、腹を据えて見つめていこうと思う。ありがたいこの機会を大切にしよう。


いつも見守ってくださってありがとうございます! これからも表現活動、創作活動に勤しんでまいります。 要🍬 小飴