【2-0817】全身痛

今日は久しぶりに私が立つ稽古。四人の回替わり公演のため、稽古も一日一人ずつだったり、四人順番交代だったり。

稽古が終わって、びっくり。全身がわずかに痛い。運動か、緊張か、何かしらが全身に負荷をかけている。(運動は、さほどない。)明日にも引きずる筋肉痛になりそうだ。

四人の女性キャストの相手をする男性陣は、単純に言うと私たちの四倍の稽古をしていて、芝居がどんどんなめらかに、濃くなっている。そこに太刀打ちすることの、なんと難しいことか。

そうは言っても立ち向かっていくしかないのであって、そういう機会は、こんなにも明確に助走をつけて立ち向かうべき機会は、なかなかないので、精一杯やるしかない。全身が原因不明の筋肉痛になろうとも。



いつも見守ってくださってありがとうございます! これからも表現活動、創作活動に勤しんでまいります。 要🍬 小飴