【2-0804】(海藻サラダの話を書いたはずだった)

海藻サラダの話を書いたはずだったのだが、8月5日の記事をどうやら上書きしてしまったようで、海藻サラダの話が跡形もなく消えてしまった。スキ♡もいただいていたのに。(その8月5日の記事は複製して再投稿した)

同じ文章は二度と書けないので、何を書いていたのか、ということを簡単に残そうと思う。

今年の春頃には、私の頭のてっぺんに生えた一本の白髪についてご機嫌なnoteを書いていたのだけれど、一本から二本、三本と順調に増えつつあるので、意識的に海藻サラダを食べるようになった。そんなに頻繁ではないけれど。でも、これまで自分の選択肢に海藻サラダが入ることはなかったので、これまた私のマイナーチェンジである、ということを感じる。

(ここに何か別の、エピソードとも言えないくらいのエピソードが入った、ような気もする)

髪の毛がきれいということは、それだけで私を元気づけてくれる。元々は癖の強い私も、縮毛矯正して今の髪型にしてからは、シャンプーして乾かしただけで、すっかり落ち着いて整った感じになるので、それを見るたびに「なんていい子(髪の毛)なの」と少し感動する。それだけで、その日の幸福度が少し上がる。こんなささやかな幸せは味わった者勝ちだ。だから、私は海藻サラダを食べるんだ、


みたいな話だったと思う。ささいなことで自分を幸せに出来るなら、それはやるべきだよね、と思ってる。

あー、noteの文章消えるのって結構ショックですね。

次からちゃんと新しいタブで開いて書き出そう。

いつも見守ってくださってありがとうございます! これからも表現活動、創作活動に勤しんでまいります。 要🍬 小飴