見出し画像

【写真館】マールという火山湖「三ノ目潟」~秋田県男鹿市の秘境、川とつながっていない湖は湖面が鏡面~

爽やかな秋晴れ。
男鹿市にある秘境、三の目潟の写真です。
紅葉なのですが、そんなに赤くなくて残念です。

それにしても、すごい湖面。しかも、知られていないのでほぼ誰も来ない場所です。

前回は初夏でしたね。
そのときよりも、今日の方が天気はやく、きれいな写真がとれました。

摩周湖のような湖面に空と雲が反射
森林を抜けると、突然湖面が見えだす。
まずは、望遠レンズで。
固定モードで写すと、なにかくすむ感じがする。
ちょっとしたそよ風をのがさず
湖面のカモ
湖面に秋田杉の森林
望遠よりも単焦点レンズがきれいです。
日向と日陰の陰影
まったく音のない世界
ジブリのけもの道





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?