見出し画像

射手座

4/27のイベントに向けて各星座の特徴などをまとめていきます。イベントについてはこちら。


射手座の特徴

射手座さんとには、自由を愛する楽観主義のイメージがありませんか?

冒険心も強く、旅に関わる人も多く見られます。
実際にどこかへ旅に出かけるだけでなく、遠い国や哲学的な思想に想いを馳せるような精神的な旅が好きな人も。
射手座さんは哲学的なので、人生の意味や目的について深く考える傾向があります。

射手座さんは理想を追求し、新たな境地を目指す性質を持っています。
直接的で正直なコミュニケーションを望むので、射手座さんと接する時は伝えたい事をはっきりと伝えましょうね。

制約を嫌い、束縛されていると思うとストレスがたまります。
色んな場所や思想に触れて、様々な人々や文化と出会う事で成長を続けます。

品位から見る特徴

品位を見てみるとさらにその特徴がわかりやすくなります。
品位はそのサインに天体がある時、天体がどのような状態かを見る物です。
が、天体がなくてもサインの特徴として現れるので、理解しやすくなります。

ドミサイル(自分の家のように落ち着ける):木星
エグザルテーション(やる気に満ち溢れている):なし
フォール
(感覚がすっぽり抜け落ちた感じ):なし
デトリメント(違和感があり、いつも通りにいかない):水星

ドミサイル(現代占星術で言う支配星)は木星

外へ外へと広がっていくイメージ。
射手座さんの感性や意識が豊かに広がっていきます。

デトリメントは水星

人と密にコミュニケーションを取るのが苦手。
そのため、束縛を嫌ったり自由でいようとします。

区分による特徴

二区分:陽、男性
三区分:柔軟
四元素:火

人にも物事にも柔軟に対応できるのはまさに自由な射手座さんを象徴しています。
男性星座で火エレメントなので、行動力にあふれています。
そのため自分の知識欲や興味を燃やしたいと思ったら活発に行動します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?