見出し画像

乙女座


乙女座の特徴

乙女座さんは、細かいところまで気を配り、分析的に物事を考える人が多いです。
これが行きすぎると、細かすぎる事もありますが、その分、何かと頼りにされます。
データ分析や計画を立てるのが得意なため、仕事でもプライベートでも、乙女座さんに任せれば安心と感じる人は多いでしょう。

ただ、乙女座の方は控えめで心配性な面もあります。
常に完璧を求めがちですが、時には完璧でなくても大丈夫だと自分に言い聞かせ、リラックスすることも大切。
完璧でないことを受け入れたとき、乙女座の魅力はさらに増すでしょう。

品位から見る特徴

品位を見てみるとさらにその特徴がわかりやすくなります。
品位はそのサインに天体がある時、天体がどのような状態かを見る物です。
が、天体がなくてもサインの特徴として現れるので、理解しやすくなります。

ドミサイル(自分の家のように落ち着ける):水星
エグザルテーション(やる気に満ち溢れている):水星
フォール(感覚がすっぽり抜け落ちた感じ):金星
デトリメント(違和感があり、いつも通りにいかない):木星

ドミサイル(現代占星術で言う支配星)は水星

ドミサイルが同じ水星の双子座は風エレメントなので、水星の象徴の中でもコミュニケーションの方に長けています。
風エレメントはホットでモイストなので、社交性が出てきます。

一方、地エレメントの乙女座はコールドでドライなので、受動的でお堅いイメージ。
そのため、分析能力や説明能力の方が強く出ます。

エグザルテーションは水星

ドミサイルもエグザルテーションも水星なので、乙女座さんの分析能力は全星座の中でNo.1
だから乙女座さんは優秀な秘書と言われるんですね。

フォールは金星

金星の感覚が抜けてしまうからか、あまり恋愛が得意ではない人も多いのでは?
そのため恋愛に対して考えすぎてしまう傾向が出てしまいます。
本人はあまり恋愛がうまくいかないと思っていても、きめ細かなフォローでモテる人は多いはず。

デトリメントは木星

コールドでドライな地にいる事で、豊かに広がらず、バラバラと散らばってしまうイメージになります。
散らばってしまう事を恐れて、感情を出すのを抑えてしまいがち。

区分による特徴

二区分:陰、女性
三区分:柔軟
四元素:地

地エレメントである事で、安定性が見えてきます。
柔軟である事で不安定になってしまう事もありますが、周囲をよく見て困っている人や親しい人に寄り添う優しい一面が出てきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?