見出し画像

アメリカ歯ブラシ事情

アメリカ暮らしが始まり。まずは身の回りのものを揃えねば。

そのために、先日かの有名なアメリカのショッピングモール、ターゲット(Target)に行ってきた。

歯ブラシは化粧品やシャンプーや生理用品のところらへんにあるはずなんやけど。。。とそこら辺の棚をじろじろ見ながら歩いていたところ、色とりどりの、正義のヒーロープリンセスが持ってそうな華やかな棒状のものが並んでいる。

歯ブラシだ。

近寄って見てみる。どれもブラシ部分が巨大だ。主人は「これ君の口にはいるの?」という。しかもブラシ部分がすごい複雑下に向いている部分もあれば斜め上に向いている部分もあるしブラシがゴムになっているものもある。ブラシ部分が歯によりフィットするように、ブラシ部分だけが違う動きをするような仕掛けのものもある。

私がほしいのは、デンターシステマみたいな毛先が細くなっていて、他はいたって普通の歯ブラシやのに。。。「日本の普通の歯ブラシ」はアメリカの歯ブラシ市場には存在しないみたい。そんな地味なものは、いくら歯の間に届いてもアメリカ人には物足りないのかもしれない。。。