見出し画像

魅力的な踊り子になるマインドセット

よさこいなどの踊りの祭りで踊る踊り子さんたちの活動状況に明らかな差が出ています。

コロナ禍でさまざまな祭りやイベントが中止になり、
練習やレッスンも中止になり、
体を動かす機会がグッと減りました。

そんな状況に置かれて半年以上たち、踊り子さんのタイプがパックリと2つに分かれました。

①オンラインででも個人でレッスンを受けて定期的にダンス運動をしてきた踊り子さんと
②所属団体やイベントの中止・休止と共に自らも活動休止した踊り子さん。


最近になって、少しずつ来年の祭りやイベント開催に向けて動きがありますが

健康上、一番コワイのが②の人たちが急にダンス運動をはじめることです。

ところどころ偉そうな物言いをいたしますが、敢えて述べておきますね(笑)

ここから先は

801字

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?