言葉を使いこなして人生を変える

言葉を使いこなして人生を変える

はあちゅう


・そこに行ったって誰といたって、自分とだけはずっと一緒なわけで。自分と仲良くならないことには、人生は全然楽しくならない……、なんてことをふと思った。私は私ともっと仲良くなりたいです。


・攻略法だらけの世の中で、試しにやってみる機会がどんどん省略されている気がする。なんでもかんでも教わるのが当たり前になって「楽しみ方」まで人に教わるようになったら、もう終わりだなと。


・避けきれないつらいことの後には、たぶん新しい何かがある。経験したことのないことはすべて怖いけれど、きっと、いつかは救われる。



スーさんのラジオでも前に言っていた。最近の若い子は特に損をするのを嫌がる。最短ルートを探す傾向にある。

若くはないけど、わたしもまさにそうだなぁと。

極度に失敗するのが嫌だし、損をするのが嫌。


買い物ひとつにしても、失敗を避けるためレビューを読んで読んで読みまくり、挙句の果てになんだかよくわからなくなって買うのを先延ばしにしたり……。

何かの選択で迷ったら、スーさんの、「何を選んだって大差はないし、体制に影響はない」と言っていた言葉を最近はお守りがわりにしている。


とりあえず、急須と茶海とIHで使える鍋用の鍋を買うのが喫緊の目標。

あ、あとは昨年末買う予定だったダイニングテーブルもだなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?