見出し画像

"JDM"全国からジュエリーデザイナーが集結する日



先月、東京タワーで開催された
「JEWELRY DESIGNER MEETUP」
に参加してきました🙋‍♀️



JDMはどんなイベントかというと
全国からジュエリーデザイナーが集まり


お客様のご要望に合わせて
その場でデザインを描くというもの。



東京タワーの2階にある
宝石屋さん(KLANKAさん)
の場所をお借りしているので


たくさんの宝石を見ながら世界に
たった1つのオーダージュエリーを
作ることができます。


百貨店に行けばジュエリーは買えるけど

自分好みのジュエリーを
オーダーできるイベントって

あまりないので
すっごく魅力的だと想います。



宝石がたくさん・・・










実はジュエリーデザイナーとして
初めてのイベントでした…🫨❗️



まだ私には早い・・と思って
参加する予定はなかったのですが

JDMを主催して下さった
長谷川さんに

やると決めて人は成長していくもの
人間はきっかけがないと必死になれない生き物です。無理矢理でもきっかけを作るのが大事。
どう転んでもプラスになるし
他の人を見るだけで勉強になりますよ〜



と仰っていて
即参加を決めました。←単純🤣

見切り発車でガンガン
行動していくのが大事🔥


とわかっていても
なかなか動けないですよね。



失敗が怖いからです。


というか
周りにどう見られるかが怖いんです。


長谷川さん曰く
人は失敗からしか学べないそうです。



確かに〜〜😂😂


今までの人生振り返っても
失敗した経験の方が活きてます。


上手くしよう
成功させなきゃって

思うからしんどくなって
怖くなって挑戦を躊躇ってしまいます。

なので、私は

『いっぱい失敗しよう』
『いっぱい恥をかこう!』



と思うようにしました。



そしたら気持ちが
かなり楽になりました☺️🌸




実際、参加してみて周りの
先輩デザイナーさんから

たくさん刺激をもらい

リアルでお話をすることで
かなり勉強になりました。



自分の不甲斐無さや
実力不足な点も痛感しました。




でも、それでいいと思います!


人は死ぬまで未熟🥹


行動しないとわからないことが
たくさんありますよね。




今回分かったことは
JDMに挑戦しないと
わからないことだったので


改善点が見つかり世界が広がった時点で
勝ち組✌️🌍と思うようにします🤔



次回は秋ごろ?開催予定だそうなので
今回参加できなかった方も

ぜひ次回遊びに来て下さい😌



それと同時に
無料デザイン画100人企画します🔥


無料でジュエリーデザイン描きます✍️


ネックレス、指輪、ピアス
なんでも書けます。


お客様の想いや背景を
お聞きして世界に1つだけの
オーダジュエリーをデザインします。


もちろんデザイン画から
制作することも可能です。


ぜひ、たくさん描かせて
いただけると嬉しいです☺️✍️

希望される方はこちらに
『デザイン希望』と送って下さい💌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?