見出し画像

kanakoとは?Holystiesとは?

はじめまして、こんにちは!
イラストレーターのkanakoです。
わたしの事を知らない方々がほぼほぼだと思います。
今回はkanakoのざっくり自己紹介と、NFT作品で描いているシリーズHolystiesについて、また今後の活動等についておはなしします。

ちょっとしたスキマ時間の暇つぶしに、ゆるっと読んでいただければ幸いです。

ただ最後まで読んだあなたは、もしかしたら運気が上がるかもしれないですね。😇(適当です信じないで下さい。)

とりあえず最後までお付き合い頂けたら私の運気は上がります。わたしの運気の為にも是非↓

■自己紹介

あらためまして、こんにちはkanakoです。
フリーランスでイラストレーターやデザイナーをやっており、2022年2月からサポートとしてishiさんにお助け頂きながらNFT活動を開始しました🎉METAMASKの開設、OpenseaやCOMSAの運用などのishiさんにサポートして頂き、世界観やイラストは私が描いています。

NFTに出品している作品は、女の子4人組のキャラクター"Holysties"というシリーズで描いてます。

画像1


Holystiesについて、世界観や想い、今後の展開などは次の章でたっぷりお話しします😏

なので、この項目ではイラストレーターkanakoの活動や雰囲気でも知っていただけたらなと思います。

私は小さい頃からイラストを描くのが得意で、たまにお絵描きしているというだけの人間でした。特に絵を誰かから教わった訳ではなく、大学も普通の大学です。大学3年頃からデジタルでイラストを描くようになり、気づいたら大学も卒業し、気づいたらフリーランスでイラスト描いたりデザイン作ったりしてました。で、今に至るですね。

普段自主制作などで描いている作品は、NFTで出品しているものとはまた違った世界観になってます🌎 イラストレーターkanakoとしての活動はInstagramにて公開しているので、気になる方は覗いてみてください(ついでにフォローしてくれたりしますよね)↓
@kanakoholy

ここまでの自己紹介コーナー、性格とか人生の流れとか話そうと思えばいくらでも話せますが、長いわという心の声がうっすら聞こえなくもないので、やめておきます。気になる方はTwitterで仲良くなりましょう @Holysties


■Holystiesについて

この章では、NFT作品で描いているHolystiesについて、コンセプトやインスピレーション、想いなどをはなしていきます

Holystiesは、Velda, Hailey, Jen, Avaの4人組の名前です。この4人をメインキャラクターとし、シリーズを展開させていきます👩🏻‍🤝‍👩🏽👩🏽‍🤝‍👩🏼
(この4人ひとりひとりにも、様々な設定と沢山の魅力を詰め込んでいるのですが、それについて語り出すと一冊本出来そうなので、また今度話します。)

○インスピレーション源
 インスピレーションの源になったのは、海外映画です。
わたしが好きで刺激を受けてきた海外映画の中には女の子4人組がやたらでてくるのです。そして必ずといってグループ名があります。
"Grease"のPinkLadiesに始まり"Heathers"のHeathers,"MeanGirls"のPlastics...

画像2


70年代、90年代、2000年代と年代が違うのにも関わらず共通しているその部分にカルチャーを感じて4人組の設定にしました。
ただわたしの描くHolystiesは、高いプライドと権力に、可愛らしさや女の子らしさを詰め込んだようなルックスの上記の映画キャラクターとは、また違ったコンセプトにしています。


○コンセプトと想い
 Velda,Hailey,Jen,Avaそれぞれ全く違った趣向の持ち主ですが、共通して"人に媚びない"美しき自由人なのです。

彼女達は、自分のやりたいこと、自分が好きなもの、自分の考え、それらを周りの目を気にせずに表現・発言します。
全てのことを人に好かれる為でなく、
「自分が自分に好かれる為」にやっています。
自分が自分に好かれる上で必要がないことはすぐに切り捨てます。それでいて、だからこそ滲み出てくる個々の魅力、美しさがあります。
故に、キャッチコピーは「エフォートレスだけど魅力的な4人組」なのです。

このような、
内から出る本当の"美しさ"が誰かにも伝わればと言う想いと、
自分もこうなりたいという憧れ、
がこの4人のキャラクターには潜んでいます。
そしてこの4人組が誰かの憧れになれば嬉しいです。

画像3

ちなみになぜHolystiesなのかについてですが
私の苗字がホリだからです。そこは割と浅。


このような感じで、Holystiesは生まれました🍼
今後、彼女達の行動や周りの人物も登場させ、どんどん展開させていく予定です!
1人1人のキャラクターの内側もどんどん見えて来ると思います。
そこにもまたインスピレーションもとや想いが込められてますので、今後チェックし続けていただきたいです!👀


■今後について

①OpenSeaにて毎週1作品を出品

OpenSeaでは、HolystiesのキャラクターVelda, Hailey, Jen, Avaの日常の新作が毎週1人ずつ出品されていきます。

②価格設定について

販売価格はOpenSeaは0.015ETH(polygon)、COMSAは250xymで販売していきます。今後は、フォロワー数や作品数に対するホルダー保有率に応じて値段を値上げしていけたらと考えています。

作風を好きになってくださり購入いただいた皆さんも、二次流通目的で興味を持ってくださった投資家の皆さんも、全員が満足していただけるような作品を今後も制作して参りますので、応援のほど、よろしくお願いいたします。

③チームについて

今後は、様々なジャンルのクリエイター(Illustrator、音楽クリエイター、3DCGアーティスト等)とチームを結成し、チーム内でのコラボ企画を多数実施していく予定です。


以上になります。

ここまで読んでいただき、本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします!


〈kanakoの情報をまとめたリンクツリーはこちら〉

「OpenSea」「COMSA」「Instagram」「Twitter」のアカウントにすぐ飛ぶことが出来ます。よろしければ覗いていっていただけますと幸いです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?