見出し画像

人生ガチる。

眠れなすぎて今日は大阪城公園 からのカフェっっ
大学生以降何度も諦めてきたけどやっぱり朝は最高すぎるから、早起きしようと思う。

大阪城公園の朝6時半界隈の人たち(今名付けた)を見るのが好きすぎる。みんな各々ランニング、散歩、犬の散歩、鳩のエサやり。。?とかがんばってて、まだ寝てる人間が多い中今この時間に活動をしているという特別な親近感を感じてしまう。

今も朝7時でカフェにいるけど、朝から元気なじじばばばっかりで感動してる。笑



たぶん自分は自分の人生は自分で決めたくて、誰かに何かをアドバイスされてもポジショントークだと思ってしまう部分もあって(これまでそういう経験が多かったから)、
アドバイスは聞くけどいつも(良い意味で)本当にそうなのかと話半分でその後超長い時間をかけて考えてしまう。

それでもやっぱり自分が今本当に力を入れるべきことが自分の中で腑に落ちたし、
今までがんばろうと言いながらがんばり切れてなかった部分が大いにありすぎるから、
人生ガチろうと思う。



去年、新卒1年目。
雇用創出したいという目標のもと、
ケニアで事業立ち上げしようとして結果的にケニア的システム上の問題で事業は一回中断したけど、
検証の段階で、ケニア人の人にバイト程度のお金を2〜3人には払うことができた。
でも、できるけどそれだけ、って感じで。
しょぼいなーって思った。

今メインでやってる仕事の方は法人相手で数十から数百万、それ以上の単位のお金を短いスパンでバンバン動かしてる事業で、
なんか、そのくらいはしないとやってる意味ないし(自分的には)、時間を消費する活動じゃなくて、レバレッジかけてスケールさせられるようなことがやりたいと思った。
ケニアで検証したビジネスもシステムが整って上手くやればそれができるのだけど、つよつよなメンバーが必要。

一人でも救えたらいいじゃんっていう人もいるけど、

私が憧れてる人はやっぱりどの人もたっくさんの人にプラスのインパクトを与え、お金を動かしてる人だなあとおもう。

そのためには、もっとゆっくり、
自分が自分に余裕を持てるようになろうと思う。


決めたのは、
半年後ケニアに行く。何をするのかはまだ具体的じゃないけど、
前回検証に自分のポケットマネーちょっとしか使えなかったから、今回は100万円、(自分の生活費や航空券とは別で)活動のために使えるお金を作ってから行こうと思う。(数字はテキトー)それでたくさん実験したいナ。

前回のケニアを経て思ったのは、やっぱり自分で何か活動をするのであれば、今自分がどれだけお金を持っているのか っていうのがすごく大事なんだなと。持っている資産が増えたらその分できることが増えるし、もっと大きな挑戦ができる。(当たり前だけど)

現地の組織に入るとかも考えたけど、やっぱイメージ湧かないし、自分と、今自分が信頼してるケニア人の仲間と一緒に勝ちたいっていうのが強いから、気が変わるまではそうやってがんばりたい。

お金も、無理してバイトしてつくるとかじゃなくて、
ちゃんとその後の人生自分が楽にできるような仕組みで収入を作る。スキルと経験を上げる時間に投資する。

だから、半年後ケニア行くとは言ったものの、それまでに自分の状態が上がんないならケニア行くのは伸ばしていいかなと思う。自分の状態が上がらないまんまやりたいことだけを追う方がしんどいと思うから。

焦って変なことして遠回りたくさんしてきたけど、
人生が変わるスピードはゆっくりだって、そう思っておく。

そんな感じダ!
がんばるおお✊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?