見出し画像

さいきんの感情。

嬉しいとき。




外が晴れてて気持ち良いとき。

大好きなアーティストの歌詞が、自分の体験を経て理解できたとき。

ケニア人と、『本当の信頼関係』を築けたと感じたとき。
異国の地で、
価値観は全然違うんだけど、でもこんなにも近く親密になれるのだ、
本心で相談できるんだ、
リラックスできるんだ、
それが本当に嬉しい。


職が無くて、「夜ごはん代だけでも良いからお金ちょうだい」と言っていたケニア人に仕事を分けて、
ちゃんと『取引』としてお金を渡せたとき。


今まで、心のどこかで、
「お客さまに感謝されるのがやりがいです」
と答える社会人のこと、
綺麗事だと思っていた。

美味しいもの食べる方が幸せでしょ、って。

でも、ケニアに来て初めて、
『あなたに出会えて変わった』
そう言われて、

『本当の意味で、生きてて良かった』
って思った気がする。

(日本でも同様のことは言われたことがあるけど、正直重みがちがう。)


そんな言葉言われたら、嬉しくて泣いてしまう。


やっと、
今までやってきたことが繋がってきて、
本当にどう考えても運良すぎだよな???私。

大変なことも沢山あったけど、
ここまでやってきて良かった。

やっと、勝負のステージに立てた気がする。
まだ始まってもないんだけど。

好きなことをやらせてくれる環境に本当に感謝する。







嫌なとき。




自分でやると言ったことができてないとき。

人さまに迷惑をかけているとき。

自分に絶望する。ごみだと思う。
自分で考えて、「やる!」って言ったことさえもできないのかと
それが許せない。

今日も本当に嫌すぎて泣いてたけどな。その時間さえも勿体無くて
諦めるのは簡単だけど、
やると言ったことくらい、やらないのは自分が嫌すぎる。

ほんとうに、今の自分なら、
誰にどう思われても良いから、取り繕うのも無くなってきたけど、
自分に負けるのが嫌だなぁー


バランス。
乗り越えることに意味がある。
拘らないけど、
この山は越える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?