見出し画像

0510 近況など

お久しぶりです。

最近は、ちょっと仕事がしんどくなってきました。
なので、今日はおさぼりでお休みにしてみました。
自分が勝手に週3(月水金)と決めていただけなので、別にどんなかたちで働いてもいいのだけど、
一回お給料をもらうとそれが水準になってしまって、その金額を稼ぐのが当たり前というか、それ以下の金額になると少ないと思ってしまう。
お金の引力に引き寄せられてしまいそうになるけど、
しんどくなくなるまでは、時間を短くしたり休んだりしてみようと思う。
大丈夫になったら、また時間を長くしたりするでしょう!

****

弱い自分を見せられることは自分にとってありがたくて、しんどいとか不安とか、そういう愚痴を言えることはとてもありがたい。
いまの私は、友達にも自分の弱みを見せられない。

noteの自己紹介文で「ちからもスピードもほとんどダメ。せかいでいちばんよわくてなさけないポケモンだ。」って書いているのは、よわいとはっきり言っていたら、なんか楽な気がするから。自分は弱いと言っていると、ハードルが下がっていいなって思う。

*****

つい最近も、友達にうまく対応できなくて、カウンセリングで泣いてしまった。
うまく対応できない原因は自分にあって、友達に一切非がなくて申し訳ない。

今の自分の心の中は複雑で、あまり人には見せられない。
特に同世代の友達には分かってもらえない、価値観が違うと思っている。その場で価値観をすり合わせることも、気を遣い合うこともしんどいと思っている。

*****

カウンセリングでインナーチャイルドのワークを少しずつ進めている。
その分、自分の心の中が複雑になっている。
大人の自分と子どもの自分がいる中で、子どもの自分を大切にしようとしている。
子どもの自分は怖がりで、特に「安心感」を求めているように思う。
なので、友達の誘いも怖いと思ってしまって、のれない。
その葛藤がつらい。

*****

【今の自分の支え、しんどいときにすること】
・夫に話す
・カウンセリング
・母と電話
・日常生活をつづけること
・ジムに行く

****

乱文になってしまいましたが、見てくださってありがとうございます。
今日も穏やかなよい一日になりますように🍀
こちらはお天気が良いので、洗濯物干したら図書館に行って、インナーチャイルド関連の本を見てみようと思っています。(これからどんなふうに進んでいくのか、道筋をちょっと知りたいなと思ったので)

ではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?