1008 小さな旅

10月です。
乾燥する季節になりました。
いかがお過ごしですか。

私はきょう、ちえちゃんの夢を見ました。
ちえちゃんは高校の友達です。
たまに夢に出てきます。
ちえちゃんの書くmixiの日記が好きでした。
ちえちゃんの日記を読んだあとは、なんとなく自分も日記を書きたくなりました。
なんでも自由に好きなことを書いていいんだなぁと、ちえちゃんの日記を読んだあとは自由な気持ちになれました。
ちえちゃんとは、今は連絡がとれません。
仲が良かったのに、いつの間にか、連絡がとれなくなっていました。
悲しい。
たまにちえちゃんが夢に出てくるのですが、会えるのは夢の中だけなので、なんか貴重な感じです。

***

先日、ジムに退会の旨を伝えました。

運動は好きですが、コミュニケーションが億劫になってしまいました。
しょうがないことです。
退会の紙を渡してもらったとき、とてもうれしく、心がいきいきとしました。😂

***

壁に絵を飾っています。

小さいポストカードと、大きいポストカード。
さっき気がついたのですが、両方とも同じ構図でした。
いろいろなものがあふれる世界を、女の子が旅をしているような様子です。
一人の子は灯籠を持ち、一人の子は地図を持っています。
少し自分と重ねました。
広い世界の中で、小さく一人、旅をしているようです。
小さい存在ながらも、旅をしながら、楽しみやうれしみを見つけられるといいね。
おもしろいものを見つけていけるといいね。✦☆ミ
と思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?