見出し画像

とりあえず、やってみよう!

こんにちは。
田中かなこです。

「行動力あるね」
「パワーもらっています」

と、いってもらう機会が多いです

行動力は

行動力=願望の度合い×確信の度合い

だそうです!

願望…叶えたい・欲しい・やってみたい・食べたい・行きたい
確信…叶えられる・手に入れられる・できる・食べられる・行ける

わたしの場合は「確信」より「願望」が強くて、
「願望の強さは」は
「エネルギーの強さ」から来ていて
「エネルギーの強さ」は
「応援」「お礼」「仲間」から来ていて
「応援」「お礼」「仲間」は
「とりあえずやってみる」という
「価値観」から来ている

価値観が思考をつくって、
思考が行動をつくって
(Giveしたらパワーを返してもらい)
行動が結果を生むってことです

価値観大事~循環してます

やらないで考える時間は、
わたしに欠けている部分でもあるけれど、
考えすぎて時間が経てば、状況も変わる

近道を探している間に
小さくても今できることを、
実直に積み重ねていけば結果
何かしらカタチになっていたり、
「確信」が大きくなって自身につながり
大きな行動力になっていきますよ。

結論

とりあえず、やってみよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?