見出し画像

勇気いる投稿

Facebookに、以下の投稿をしました。
結構、勇気いるというか・・・

何度も見返して、修正して。

▼でも、ポチッと投稿したよ!

「0から勉強し直します」宣言!
--------------------------
高島に移住してきて7年目。
--------------------------
最初の2年間は、ほぼ引きこもり。

3年目からは、人と繋がりはじめ、
2児の子育てしながら、
たかしまじかんも育ててきた
バリバリの養育期♪

2人の子どもは7歳と5歳になり、
まだまだ手が掛かることもあるけれど、
できることがたくさ〜ん増えた!

自然と地域の人たちに見守られ、
たくましく成長中↑↑

たかしまじかんも、
ひたすら育てて、
応援してくれる人たちに
縁をつないでもらい、
知ってくれている人が
ずいぶん増えてきた☆
--------------------------
開業届をだして、
コワーキングスペースがオープンして、
改めてこれから先
5年10年を考えるようになった時、

この先もずっと今のままだな。。。

と思っちゃった。

環境を言い訳にして、
時に「ボランティアご苦労さま」
と言われながら、
好きだけをエネルギーに走りつづける?
--------------------------
仕事のことや情報発信のことを
相談してくれる人もでてきたので

(独学ではなく)勉強をして、
学んだことを
自分自身でやって
実績をつくろうと決めました。

勉強しています。

失敗も積極的に経験して
「らしくない」選択も
どんどんしてみようと思います♪
--------------------------
過去にも勉強したことが
あったけれど、
全てが転機だった☆
--------------------------
「なにそれ、面白そう!」
と思ってくれた人は、
距離関係なく連絡ください♪

「なにそれ、怪しそう!」
と思ってくれた人は、
距離を置いて
見守っていてください♪

ありがとう。
これからも、
よろしくお願いします☆
--------------------------
#老眼になって先をみれるようになった気がする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?