見出し画像

●●を活かすも殺すもアナタ次第!

zoomでのコンサルが
よりアゲアゲで参加できるように
美肌効果の高いカメラとか
サークルのライトなんかを
買おうか真剣に悩んでいる
曲がり角をとっくに過ぎてしまった
タナカです

・・・・・・・・・

本日は、本日も、盛りだくさん

・グループコンサル
・プレスリリースモニターのヒアリング
・アウトプット
・同期とのzoom 交流など

合間に、
リモートワークをしている仕事や
家事などが入ってきます

・・・・・・・・・

今日のグループコンサル
デーマが「発信のためのネタ出し」

わたしは、仕事柄
ネタは新鮮なうちに仕入れに行く
仕入れがなくても、さほど困らない
のですが、

「何を発信したらイイかわからない」

という声を聞くことが多々あります

というわけで、
某イベントを企画している一人
Mさんへ、早速ネタを届けました

もちろん、差し入れなので無料です
喜んでもらいました!!!

ポイントは
「誰をどこに連れて行きたいか?」
そのためのネタです
(わたしも見失いがちですが。。。)

刺身を赤ちゃんに届けたり
エビを甲殻類アレルギーに人に届けたり
上握りを常温で保存したり
しないでくださいね〜!!!!

ネタには
旬(季節・出し時・流行など)
ニーズ(年齢・性別・居住地など)
色々な要素を考えて
最適な時に最適な人に、よりよい魅せ方で
お出しする必要があります

料理人っぽい〜

ユーザーへのお届けはもちろん
メディアにはメディアへの
最適
があります


ネタを活かすも殺すも
アナタ次第です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?