見出し画像

今ここに集中して生きる。

人間、自分の時間が増えると病むよなぁ。

自己肯定感が高くなればいいのに、なぜか低くなる。不思議。

私ってこんなんでいいのかな、とか
過去を振り返ったりとか。

カナダに来てから、自分の時間が増えすぎて、
時間の使い方がわからず、
変に真面目で未来志向なので、気が滅入ってしまった。

ポジティブ人間の私が何がそこまで辛かったかって、、

社会と繋がれない数ヶ月。

そう、社会と繋がれない毎日を送っています。(現在進行形)

外で働けない(観光ビザだから)、出会いがない、近くに友達いない、コミニュニティなし、趣味なし、ほぼ家で過ごしているのです。

それを想定した上で、この小さな街に観光ビザで来たのは私なんですけどね。笑

思ったよりキツかった。
心が充実しない、エネルギー消化不足、ビザが降りないから先行きが不安、などなどで辛かったのです。

そして、そんな自分の状況を受け入れられなかった!
これが一番大きいです。


今はそういう時期だと受け入れる

人生には波動があるとお友達が教えてくれて、
「かなこは今そういう時期なんだよーー。」と。
魔法の言葉ですか?すっごく心が軽くなった。

今の自分を受け入れて、今ここに集中して生きる。

来るべき日はいつか来るだろう。
その時はきっと爆速に物事が進んでいくだろうから

今はこの時間を大切に生きようと思った。

もうね、もうこんなに時間がある生活なんて最初で最後かもしれない。
あと明日死ぬかもしれないし。
そう考え始めたら、毎朝夫におはよう、おやすみって言えることも愛おしく感じてきて。そうしたら、毎日ありがとうって感謝したくなった。

そんな心の変化を感じています。
気がつけば帰国まであと1ヶ月半になってしまって、
本当に沢山の事を考えすぎたけど
今この瞬間に目を向けて、私らしく生きたいと思う。

愛する夫、大切なお友達、いつも私を支えてくれてありがとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?