見出し画像

心に残る学校行事

こんにちは。Kanakoです🌼

最近涼しくなってきて秋がやって来たのを感じますね🌾
この心地よい季節ができるだけ長く続いて欲しいですが、
年々秋は短くなっているような気がします🥲


今日は初めてSHElikes、ライティングコミュニティのお題に取り組みます♪

お題:心に残る学校行事


私が最も心に残っている学校行事は小学校の体育大会です🏃‍♂️

子供のころから運動が得意だったので、体育大会は活躍できて、
周りからチヤホヤしてもらえるので好きでした😆笑


特に小学校の体育大会はすごく盛り上がったので、
中学・高校の体育大会よりもとても印象に残っています。

小学生は純粋だからなのか、みんなやる気満々でした!!🔥
それに通っていた小学校は1学年6クラスあり、全校生が1000人以上いるマンモス校だったので、規模も大きく、迫力がありました!!🔥


全校生が赤組と白組に分かれて競い合うののですが、
他の学年とも点数が合算されるため、どの種目に対しても全力で応援して、
そんな空気も含めてすごく楽しかったです🎌

音楽会は学年ごとの出し物だったし、体育大会のような学年の枠を超えて団結できる行事は他になかったと思うので、すごく良い経験でした✨


点数は校舎に大きく掲示され、点数が入るたびに随時更新していくようになっていました。
今思うと点数を掲示する係の人は忙しかっただろうなと思います😂

終わりが近づくと点数が隠され、最後は赤白どっちが勝っているのかドキドキでした。
修了式での結果発表は勝った方も負けた方も大盛り上がりでした🙌


大人になると、なかなか全力で何かに取り組むことができなくなったので、
子供のころの無邪気な気持ちを思い出すと、なんだかしんみりしてしまします。

純粋な気持ちを思い出して、まだまだ全力で遊ぶぞ💪


では、本日はここまで👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?