見出し画像

3月の振り返り

こんにちは。Kanakoです🌼
4月になってしまった!新年度の始まりや!
私は会社で新入社員の教育を担当しているので、忙しくなるし、ちゃんとできるか不安ですが、このためにかなり準備してきたので、頑張って乗り越えようと思います😂💪

3月は久しぶりに会う友達と遊んだり、旅行に行ったり楽しいイベントがありました。仕事については忙しかったのですが、成長できている気がして、走り切ることができました。
ただ、仕事面とプライベートの面でショックなできごともありました。

まずプライベートの話からすると、彼氏と別れました。
前から価値観が違うなと思ってはいたのですが、もう頑張れないと思った日があったのと、私は早く結婚したいのに、彼氏は結婚を考えていないとのことで、お別れすることを決めました。
と、書くと私が努力していたみたいな感じですが、私がメンタルが弱く、相手が普通に意見を言っているだけでも否定されているような気がしてしまい、それを辛いと伝えるのにも泣いてしまう。ということも続いて、元彼もだいぶ疲れていたんだろうと思います。
なので、別れることはあっさり決まりました。
ああ、人生難しい。結婚もしたいし子供も欲しい。
ひとりで暮らすのはさみしいなぁ。

というのがプライベートでの悲しい出来事でした。
次に、仕事での話。
私が勤める会社では年度の期初、中間、期末に上長と面談をします。
私は4月からキャリアアップしたいといった内容の希望を上長に話しているのですが、期初では「その制度使っている人周りにみたことないからなぁ」と言われ、中間では「前例がないからなぁ」と言われ挫けながらも、期末でも希望を伝えました。しかし、「試験のための論文に書くような仕事ないしなぁ」とやっぱり全く応援してくれる感じがなく、何に向かって頑張ればいいのだろうという気持ちになっています。
大手だし、安定してるし、平和だし、ぬるま湯に使っていると思う。
でもこのぬるま湯感がどうしても私には辛い。
だったら転職しろよ!って話ですよね。
怖いけど、変わらないのは危険だ。もっと頑張らないと!!!
というのが仕事面でのショックな出来事でした。
これについては、まあこんな感じになるだろうとは想像できていましたが、なんか考えすぎて、苦しくなってきました。
やっぱり人生は難しい。

あまりにも将来が不安で人生が不安で、毎日緊張感があってしんどかったので、メンタルクリニックに行って薬ももらったし、メッセージ形式のカウンセリングも受講し、心を保ちました。
メッセージ形式のカウンセリングは、自分のありたい姿や、これから何をやっていくのかがだいぶ明確になったので、やってすごくよかったなと思います。この件についてはまた別のnoteでまとめようと思います。

では長々文章を書いてしまいましたが、3月の振り返り📝

📚英語の勉強
・TOEICの勉強 30時間(3/13からスタサプ始めました★)
 × ディクテーション(4時間を目標にしてたけど0)
・Duolingo 毎日継続中

🧘‍♀️健康
・ヨガ 週に1.2日くらい?
・筋トレ 週に1回くらい

👩‍💻データ分析の勉強
・e-Learning  就業前毎日1時間やった💯


4月の目標は、

まずは仕事面では、
新入社員の教育を思いやりを持って、ちゃんと伝えたい、応援したいという心を込めて推敲すること。

そして、5/13にTOEICを受講するよていなので、英語の勉強を1日2時間以上すること。

そしてそして、彼氏を作ること!💫
頑張ってどうにかなる問題かわからんけど頑張る!!

そのための魅力アップ作戦として、
というか健康管理のために料理をするのも目標にする。
まずは一品+汁物を準備できるようにしよう…!

ではでは、2024年度、
ポジティブに頑張って行きましょう🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?