見出し画像

11月の目標🍂

こんにちは。 Kanakoです🌼

11月の目標を書きたいのに、4日経っちゃいました。
急げ急げ。


今月の目標は、
「人として成長する、その過程を楽しむ」
にしました。


私はついつい、
仕事につなげないと。とか、
仕事で成果を出さないと。
と思ってしまいます。

最近、一般職じゃそんな責任のある仕事もできんなと思い、転職活動を始めようとしたのですが、自分が何がしたいのかが分からず悲しくなりました。
とりあえず今の仕事を頑張ろう!と思っても、じゃあSHElikes(キャリアスクール)で勉強してるのがもったいないなと思ってしまいます。

でも、それもこれも仕事を中心に考えてしまっているからやということに気がつきました。


そうは書きつつ、やっぱり仕事でも活躍したいという気持ちはあります。

結婚したら自由に動ける時間が少なくなるやろから
今しかない!と焦ってるところがありますが、
焦って決断するのも良くないですよね。
ということでもうちょっと落ち着いて考えたいと思います。

そのために、仕事中心に考えている思考を変えていきます。


最近、自分が仕事に何を求めているのかなと考えたときに、
「成長」だということに気がつきました。

私は「成長」を感じられるときに、やりがいを感じます。
いきいきできます。

だったら、もっと視野を広げて、
「人として成長する」ことを目標にすればいいということですね。

そうすれば、どんなことだって成長のための経験だと思って、楽しく生きられそうです。

最近自分の体調のことをかんがえずに、突っ走ってしまっていたのですが、
「人として成長する」ためには、もっと自分を大切にする必要がありそうです。

まずは、休憩の時間を取ることと、ちゃんとご飯を食べること。
料理する時間も億劫になってしまっていましたが、これを気に料理もやっていきたいと思います!!

細かい目標はこんな感じ
①SHElikes:動画編集コース受講
②SHElikes:イベント参加
③プライベート:本を読む(1冊以上)
④プライベート:料理をする
⑤仕事:研修資料の動画化

さてさて、今月も楽しくぼちぼちと頑張っていきましょう。
本日はここまで👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?