見出し画像

書く習慣DAY4 〜今一番変えたいこと〜

こんにちは。Kanakoです🌼

書く習慣1ヶ月チャレンジ4日目!
本日のテーマは、「今一番変えたいこと」です。

「書く習慣」は、いしかわゆきさん著書の
めっちゃ楽しくて、書くのが好きになる本なので、
まだ読んでいない人はぜひぜひチェックを👀


今一番変えたいこと、



やっぱり仕事ですね。


仕事に対する考え方を変えられたら、
転職しなくても済むのかもしれませんが、
今のところは転職する方が良いような気がしています

ちょっと前までは4月に転職しようと思っていたのですが、
(3月までの業務をやり切りたかったから)
4月からの業務が決まったので、
その業務が終了してから(9月くらい)転職しようかな
という考えに変わっています。


今気がついたのですが、
この考え方だと永遠に転職のタイミングは来なさそうですね
待ってるだけダメってことですね。


「途中で辞めたら周りに迷惑をかけてしまう」
とか考えてしまいますが、
実際のところ私がいなくなったところで何の問題もないでしょうし、
どっかで割り切らないと。


とりあえず9月までは今の会社で働きますが、
同時に今後のキャリアビジョンを考えることから
逃げずに頑張りたいです。


会社でも、
そろそろ来年度の目標を考えないといけないのですが、

何に取り組んだら良いのか、
何がやりたいのか、
よくわからなくて

目標を立てられない自分が嫌で
少々メンタルブレイクしております。


ぼんやりと、ITとかDXとか
そういった業務に携わりたいとは思っているのですが、
具体的に何をしたら良いのかが見つけられません。

業務の自動化とかができたら良いのでしょうが、
そもそもそんなルーチンワークな業務を持っていないし、

かと言って他人の業務に首を突っ込むのも怖くて…
(完全に言い訳です。)


決められた道を進むことしかやってこなかったから、
自分の気持ちがわからなくて、
大人になってから困っています。

それに自分の会社での立ち位置もわからなくて不安です。


やっぱり今一番変えたいことは「考え方」ですね。

周りの目を気にしないで、
自分の意思を強く持てるようになりたいです。


では、本日はここまで👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?