見出し画像

【全日本優勝者監修】ダブルス完全攻略本 Ver2


こちらのダブルス完全攻略本は第2版です。
第1版ではたくさんの感想をいただきました。

『15000文字近くのボリュームに驚き』

『本と動画の良いところ取り』

『真のスプリットステップがわかった』

こんにちは!現役プロテニスプレイヤーのかなこ(@kanako.tennis_happylife)です。

「テニスのダブルスで勝てない…」

という悩みを抱えていませんか?

今や私は全日本優勝者といわれていますが、

✅周りが全員年上の先輩で、練習がきつすぎて泣きながらテニスをしたり
✅勝たなければやっていけなくなるプレッシャーに焦りが出て、負けが続いたり
✅金銭的な問題や海外などの環境の変化による精神的な苦しみを感じたり

上手くいかないことばかりで、テニスを辞めようと思ったことも何度もあります。

そんな自分でも2017年、2019年全日本ダブルスを2回優勝することができました。

なぜそんなことができたかというと、テニスで勝つためのいくつかのコツを掴んで行動したからです。

このnoteでは

今まで1回戦負けや、相手のミスだけで偶然勝つ状態から、

自分の戦略と実力で勝つことができた!

という実感を味わうことができるテニス

を提供するために作りました!

このnoteに書かれていること

✅パターン別のダブルス全戦略
✅戦略を成功させるための効果的な練習法
✅ダブルスで勝つための心得

テニスには正解がありません。
正しいと思われるやり方も、人によって、合う合わないがあります。

だから、このnoteの内容が全て正解!というつもりはありません。

ただ、試合にボロボロ負け、テニスのことが一時期嫌いにまでなった自分が、

勝つ嬉しさを知っているからこそ継続し、全日本優勝するまでにやったことを全て詰め込んで公開します!

noteに書いてあることを全て実践して頂ければ、ダブルスのテニスの世界観が変わり、実践する前よりも確実に成長できると思っています!

このnoteはあなたがこんな人であればオススメできます!

・テニスを自分の実力で勝ってみたい
・ダブルスのペアと成長して高めあっていきたい
・相手が格上でも戦略を使いこなすことで勝利を手にしてみたい

特にテニスの試合に出場していて、「中々勝てない…」と悩んでいる人に
ぜひ一度手に取ってもらって、ヒントにしてもらえればと思います!

読むだけでなく、練習も通じて実践できる人にはぜひ試して欲しいです!

それでは本編へどうぞ!


ここから先は

13,880字 / 31画像

¥ 5,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?