見出し画像

日曜日はお休みだからこそ追い込みます

遠隔オートロック解除がうまくいかない

本日は以前からお客様の営業シートとして使っているエース資料を利用して動画撮影をしました。

数週間前から「やります、やります」詐欺をしていたので、今日こそは絶対撮るぞ!と1人で意気込んでいました。

本日の内見は晃太郎さんが担当、サポート役は望南子さんが入ってくれているので、安心して任せていました。ただ、携帯を見ると不在着信が入っていて、LINEを見るとまさかの遠隔操作でオートロックを開けるのが上手くいかなかったようでした。タイミングよく入居者さんが出てきたので、オートロック箇所をすり抜け、なんとか内見できたようでホッとしました。

3件内見のために数時間かけて準備をしたので、そろそろこれだ!という物件と出逢ってほしいと願っています。不動産はタイミングと運が大きいですが、EMLaboのお客さまは皆さまが強運の持ち主なので、そろそろご縁があると思っています。

慣れないことはちょっと大変

私はというと本日はオフィスにこもり、ひたすらPCに向かって喋っていました。一本目の解説動画を撮ったらなんと1時間半もかかってしまいました。マーケ部長からは約20分程度の動画に仕上げてもらったら…と指示されていたので、大幅に時間オーバーな動画になってしまいました。

ただ、喋り出すと、あれも喋りたい、このことについても喋りたいと欲張ってしまい、もう止まりません。

売却仲介は弊社が最も力を入れている領域ですので、想いがダダ漏れになってしまいました。いつもの鉄板ネタの「囲い込み」と「ローン特約や手付解除」やちょっと説明が難しい契約不適合責任の4種類の義務についても触れてみることに。

また、3種類の媒介についても話さないと…と喋り出したら、超長編の動画になってしまいました。媒介については恋愛に例えて話してみたのですが、我ながら良く説明できていると思います(またもや自画自賛)。

次回のYouTube撮影でも3種類の媒介について話してみようかと思いますので、同業者の方にもみていただき、ご意見いただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?