見出し画像

同業者の協業仲介企画って素晴らしい

コラボ案件をいただきました

昨夜は嬉しいことに関西の業者さんから物件をお預かりして、一緒に仲介業を進めていくことになりました。

X上で私のことを知っていただいてるので、待ち合わせした麻布台ヒルズのエルメスの前ですぐに見つけていただき「あっ!榎本さん!」と以前から知っているかのようなご挨拶で一気に距離が縮まりました。

お話を聞くと、都内のマンションを販売するにあたり、弊社にも協力いただきたいとのことだったので、すぐにお引き受けさせていただくことになりました。

(お話する前からどんな案件でもお引き受けしようと思っていました。)

まさかXで知っていただく→電話で今近くにいます→一緒に仲介業を進めていくというふうになるとは思っていなかったので、Xでまめに更新していて本当に良かったと改めて思いました。

同業者さんと一緒に進める企画はテンポが良く、全てがツーカーになるので、楽しみです。

結果で”さすが”と思ってほしい

弊社で契約書を作ることになるので、早速、昨日お預かりしたデータはBOXに保存して、書類と写真に分けてフォルダを作成しました。専用のChatworkを作ったので、本日午後から本格的に着手していきます。

おそらく弊社の進め方は独特だと思いますが、同業者の方になら尚更違いを分かっていただけると思うので「さすがですね!」と言われるためにも全てを早めに準備していきたいと思います。

早めにあったほうが良いと思われる資料は仲介さんにも共有できるようにどんどんPDF化していきます。

先方さんからも朝から既に複数の情報が届いていたので、掲載可能な写真が届き次第、at homeに掲載したいと思います。

明子さんには雑に引き継ぎをさせてもらったので(雑でも昨夜のXから全ての状況を把握している彼女はスーパー営業)既に引き渡しまでの道筋は見えていると思います。

ぜひ墨田区向島で実需用マンションのお探しの方がいましたら、お知らせください。仲介の方ももちろんは入っていただけますので!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?