見出し画像

202401〜02 チョコレート購入録

1/27現在。増えたら更新。
毎回前年に買ったものを忘れるので書き残し。
購入時のまとめなので食べた感想もきっとどこかでまとめます(きっと)

チョコレートナイーブ

コーラ

変わり種のタブレットでお気に入りのチョコレートナイーブ。カカオ×コーラは意外なようで相性がよいので期待!

ショコラティエ パレ ド オール

ビーントゥー ホワイトコレクション

白コンセプトに反応しがちなうえ、限定のあまおう苺に惹かれて衝動買い。普段ホワイトチョコは敬遠しがちなんだけど、ホワイト専門のパレドオールブランは一度食べてみたかったし、良い機会。

リリアン・ボンヌフォア

コフレ アフター

プレゼント用に購入。
サロショ初体験者ほぼ全員におすすめしているアフター!この薄さに“すべて”が詰まっている。もうおいしいとかのレベルじゃなくて、感動。チョコレートの奥深さを知ってほしい... 要するに布教用。

フランク・フレッソン

ショコラ アソート 4P

なんだかんだ毎年買っている気がする。だっておいしいんだもの... 今年で最後かもしれないらしくてさみしさ...

オリヴィエ・ヴィダル

トゥール ドゥ ロルロージュ

パケ買い!初めましてなのでとても楽しみ。

ニコラ・ベルナルデ

ケーク キャラメル ショコラ ノワール

ケークは年にひとつと決めているので順番に... 一昨年はバイィ、去年はフレッソン、今年はベルナルデ!来年はカンプリニ(予定)

トゥルビヨン バイ ヤン ブリス

サブレ クール

年末のカランドリエでおいしさにびっくりしたので箱購入!今年のいちおし。

ボワット 4P タルト

お菓子をチョコレートにしました系に弱すぎて即決!

クリスチャン・カンプリニ

コンフィ アグリュム メランジェ

カンプリニといえばの柑橘〜!4種アソートでうれしい!

ショコラアソート ルトルヴァーイユ 9P

こちらもプレゼント用にセレクト。チョコレートをもっと知りたい!おすすめ教えて!のリクエスト。
フルーツ系もティラミス(以前入ってて好きだった粒)もバリエーション豊かに入ってて、一箱で幅広く楽しめる入門にいいかなと。

カンタン・バイィ

フロランティーヌ

フロランタンが地味マイブームなのでつい買ってた。コロランタンです(?)

ショコラ アソート 9P プラリネ

これもプレゼント用。
甘いものがそこまでなひとにはプラリネを選ぶようにしていて、あまり攻めずに安定においしいバイィのプラリネアソートを。

クリスティーヌ・フェルベール

シェーズ アルサシエン フルール ド プリンタン フルール エ フリュイ オ カラメル

フルーツ×カラメルが大好きなんだ... 今年はフェルベールはいいかと思っていたのに抗えなかったです

レ サブレ シトロン ヴァニーユ ノワール

サロショ現地でサインがほしくて買い足したサブレ(笑) ここのサブレは初めてかも?フェルベール×レモンは間違いない、信頼しかない

マチュー・ルルナール

コフレ ショコラ (6個入)

柑橘をそのまま使って、の商品説明にひかれて購入。そのままってどういう状態なのかまだわかってないので食べるのがめちゃくちゃ楽しみ〜!

ボワット グルマンディーズ サブレ ロンド キャラメル ブール サレ

初登場ブランドということでご挨拶の購入。キャラメルサブレはどこも毎年大人気なので波に乗ってみた笑

アルティザン・パシオネ

イレズィスティーブル

サブレの波に乗る第2段。丸とバトンでバランスいい感じ。ここも初登場なので何かしら食べてみたくて購入〜

フィリップ・ベル

クルスティベロ

ずっと入手難度Gの印象で諦めてたんだけど今年は先行で買えそうだったので迷わずカートイン!スパイス好きとしては期待大

ピエールマルコリーニ

ヌーヴェル セレクション

層になってるのが気になって今年のほしいものリストに真っ先に入れた!パケも中身もかわいい〜


気になってて買えてないものも各所の限定イートインもまだまだたくさん。すでに買いすぎているのに、どうしようね...?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?